カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「安倍晋三支持率」はなぜ上昇したのか?

今年の連休も私は風邪でくたばっている。2005年の連休にも私は風邪を引いてくたばっていた。 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050503 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050505 
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070425#1177437822■{安倍晋三]長崎市長殺害事件と安倍晋三元秘書の関係への、安倍晋三の反応とwebの反応
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070501#1177950177■[安倍晋三][現代史][宗教右翼]安倍晋三の子飼い産経記者「阿比留瑠比」の変な名前は「日ユ同祖論」からつけているのか?
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070430#1177882776■[安倍晋三]安倍晋三の子飼い記者は産経新聞・阿比留瑠比 の続き。

不思議な情報

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-332.html
4月に入って、それまでずっと低落する一方だった安倍晋三内閣の支持率が上昇に転じた。
4月14, 15日の共同通信調査では、支持率が前回の39.9%から44.2%、4月27−29日の日本経済新聞調査では前回の43%から53%へ、4月28, 29日の毎日新聞調査では前回の35%から43%へと、それぞれ上昇した。

支持率の「不思議な上昇」への解釈

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070426#1177529659■[安倍晋三][呪的闘争]長崎市長射殺事件と安倍晋三と「水心会」(情報補足)
安倍晋三は用意した原稿どおりに「激高」してみせ、各マスコミは安倍晋三の意向通りに記事にしたようだ。あの陳腐な「激高」は安倍晋三から各マスコミへの威圧らしい。痴呆の安倍晋三坊ちゃまやその後ろの勢力が期待した効果が得られたとは思えないが。

54 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/05/04(金) 22:05:51 RuClf2oP

〔マスコミへの安倍晋三による威圧は〕けっこう効いてるんじゃないか?  無能をさらけ出しているのに〔安倍晋三の〕支持率が上がっているらしい。

上記解釈が一番得心した。安倍晋三の支持率が「上がる」要因がマスコミのビビリによる数字操作以外にあったとは私には思えない。

創作

デスク;次の見出しが決まった。「安倍晋三政権支持率上昇」。
記者;え? 支持率なんてどこ見ても上がってませんよ。
デスク;支持率が上がったことにしろ、どんな手を使ってもいいしどんな調査でもいい。今に始まったことじゃないだろ。
記者;そりゃ、今に始まったことじゃないですが… 上のほうの決定ですか?
デスク;その質問は却下だ。言われた通りにしろ。
記者;うちの社の調査だけ支持率が上がるという無様なことになったりしませんよね?
デスク;それは大丈夫だ。目標数値は10%上昇だ。どうにかしろ。
記者;…はいはい。…じゃあ某宗教団体支持者リストに「無作為抽出」で電話調査して、誘導質問かけて、どうにかします。

「安倍首相の秘書は水心会以外から脅されていた」

はなゆーさんhttp://alcyone.seesaa.net/article/40670414.htmlとこから。
2007年05月03日 産経新聞記者「安倍首相の秘書は水心会以外から脅されていた」 http://alcyone.seesaa.net/article/40670414.html
[2007/05/05 01:21]追加

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/158732/#cmt
2007/05/01 18:27
Commented by 阿比留瑠比 さん
ni0615様
はじめまして。>総理大臣の声をその場でお聞きになったといわれる…。私は直接、聞いていません。同僚記者が聞いてきてメモにしたものを紹介したものです。それと、ただいまドーハに出張中で資料などありませんが、週刊朝日の記事はそもそも大前提部分で、元秘書さんが脅かされていたのは水心会ではないという問題があります。記事が最初から成り立ちません。また、大怪我した経緯も知っていますが、自宅で転倒してのことです。ほとんど全部記事として成り立っていないと考えます。

阿比留瑠比は「元秘書〔飯塚洋〕さんが脅かされていたのは水心会ではない」(他の団体が飯塚洋を脅かしていた)と述べているが、これは安倍晋三元秘書・飯塚洋を糾弾していたのは水心会「だけ」ではない、というのが本当ではないだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070426#1177529659

〔アクセスジャーナルから〕http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=2248
飯塚秘書を糾弾した団体名は〔略〕3団体ある。
 「大行社」、「菊守青年同盟」、それに「水心会」。
 大行社は「日本青年社」と並ぶわが国最大の右翼団体。「菊守青年社」も大組織で、共に本部は東京にある。
 これに対し、「水心会」は長崎市に本部がある。そして同会は右翼団体ではなく、広域暴力団山口組系直系組織。

くたばれ安倍晋三、と憤る同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。