カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

本当の失業率は?

以下、メモする。

47 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/05/16(水) 22:31:33 dtF0ilcG

【マスコミの偽造 失業率4%台 小泉景気で正社員急増の偽造】
平成18年3月
・卒業予定者数 55万5千人  ←カウントされない
・就職希望者数 38万1千人   ←カウントされ集計
・就職者数    36万3千人
・内定率     約95.3%
【本当の現実】
・卒業予定者数 55万5千人
・就職者数    36万3千人
・内定率 約65%
詳しくは→ 【大卒者等】 http://ime.nu/ime.st/www.mhlw.go.jp/houdou/2006/05/h0512-3.html
今年は大企業が良くなって雇用が良くなった。マスコミも失業率改善の報道。
しかし、今年の政府の出したデータによれば、【失業率 35% ←恐ろしい数字】派遣も含めたデータで、マスコミの報道が怖い サラ金のCMも増加。勿論、大学院等に行く人もいる、しかしそれでも22〜24歳以上になっても働いていない人が(浪人等も含む)が35%もいる。 高卒・専門卒等は、もっと悲惨だろう。中途も悲惨と思われる。
しかも教育も就職もしないと言われるNEETが過去最大で、もちろんカウントなし。学生ではないので。 すごい景気が良くなったと報道するマスコミは凄い過ぎる。

以上メモする。いかがなもんでしょうね。

感じるところがありましたら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされてください。