カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

ナントカ還元水と、松岡利勝の秘書の「謎の自殺」

以下メモする。

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_05/t2007052223.html
松岡事務所関係者が自殺…熊本の自宅で首吊り
松岡農水首  松岡利勝農水相(62)=熊本3区、写真=の地元事務所関係者の損保代理店社長(62)が、先週末に熊本県阿蘇市の自宅で自殺していたことが22日、分かった。「ナントカ還元水」など、カネの問題で話題となっている松岡氏の周辺者だけに、さまざまな憶測も飛び交う。いったい何があったのか。
 関係者によると、18日午前、社長が首をつっているのを親族が発見した。社長は1990年の総選挙で松岡陣営の運動員として活動し、別の運動員に金銭を渡して票の取りまとめを依頼したとして、公職選挙法違反で逮捕。今年1月には、阿蘇市議選に立候補して小差の次点で落選した。
 地元事情通の1人は「松岡さんに近かった社長の自殺だけに、原因をめぐってさまざまな噂が流れている。かつて、民主党に『松岡の不正は社長を調べれば分かる』というタレコミが入ったこともあるぐらいだからね。ただ、真相はヤブの中だ」と打ち明ける。
 遺族は夕刊フジの電話取材に「取材はお断りしています」とだけ語った。
ZAKZAK 2007/05/22

http://gendai.net/?m=view&c=010&no=19290
松岡農水相 地元秘書?自殺
 先週末、熊本で松岡農水相の事務所関係者が首吊り自殺した。損保代理店を経営していた男性(62)。一部新聞の地元版が小さく報じた程度で目立たなかったが、自殺した男性は松岡大臣とは学校の同級生とかで、松岡事務所の名刺を持って地元を回っていたという。そのため大臣の地元秘書と思っていた人も多かった。巨額事務所費の使途不明に続き、林道談合事件でも地検が注目するとされる大臣と、自殺は関係ないのか……。

WEBの反応↓

259 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/05/22(火) 18:11:15 Pt9isfKa

ナントカ還元水は秘書が買いました」フラグキター!

感じるところがありましたら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされてください。