カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

バカ親列伝/気持ち悪い親2

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070209#1174372413 の続き。
うちの塾は業務として、家庭に電話報告することが多い。色んな家庭がある。できれば電話したくない家というのもいくつかある。こっちが電話報告しようとすると不愉快げに電話を切りやがる意味不明な家庭もある。
以前、http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070209#1174372413 ← こういう「気持ち悪い親」がいる、という件を書いたんだが、そことは別な家庭なんだが、父親とはまだ話をしたことがないが、母親に電話報告をしようとすると不愉快げに電話を切りやがる意味不明な行動をされて、我々はたいへんに困っている。うちの塾は電話報告しますよと事前のサービス案内にあっただろうに、なにすんねん、わけわからん。もちろんこっちも不愉快になる。父親の職業は、以前書いた「気持ち悪い親」と同じ某M銀行である。銀行員というのは「世間的」には常識人の筆頭とされているっぽいけど、某M銀行の家庭が少なくとも私が接した限り、「非常識」筆頭であり「気持ち悪い親」筆頭の2軒であるのはどういうことなんだろう。ただの偶然なのかなあ。某M銀行というとバブルの頃山口組と深く暗い関係があったことは聞いたことがあるけど…まあいいや、よくわからん。この家庭にはできる限り触りたくないし、できるだけこの生徒を担当したくない、と思わせる。担当になっちまうと、ほんまかなわん。そんな家庭もある、という話。

感じるところがありましたら   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックしてください。