カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

総連売却の黒幕・満井忠男と清和会(旧森派)

以下備忘録としてメモだけしておく。いくつかのブログでより詳しく語られているはず。(たとえばこの辺→ http://alcyone.seesaa.net/article/45264785.html http://my.shadow-city.jp/?eid=455191 http://espio.air-nifty.com/espio/2007/06/post_926f.html

http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1182263914/
【安倍ブーメラン】総連売却の黒幕・満井氏は清和会(現町村派)関係者!

1 : 留学生(東京都):2007/06/19(火) 23:38:34 te8Nr9aj0●

http://news.tbs.co.jp/top_news/top_news3589684.html
「以前、お世話になった関係で(総連側から)『実は今度、総連の土地・建物を売却する。ついては、建物を買っていただく人はいないだろうか』と」(不動産会社元社長・満井忠男氏)
 問題の取引が朝鮮総連から持ち込まれたと話す渦中の不動産会社元社長・満井忠男氏。満井元社長は、総連側から元日弁連会長の土屋公献弁護士を紹介され、4月半ば、旧知の仲だった公安調査庁緒方重威元長官と3人で初めて顔を合わせたといいます。
 満井元社長は、総連側からの4億7500万円を受け取ったことは認めています。うち1億5000万円は資金調達役の元銀行員に、2億円は総連に返却し、1億円を貸金庫に保管していると説明しました。
 東京地検特捜部は、こうした売買契約の詳しい経緯を調べています。

※満井氏は三塚派(清和会)会長・三塚博氏(故人)の元秘書だった!

1999.01.12 エコノミスト 第77巻 第2号 通巻3376号  より引用
  <その三塚の元秘書で、三塚の政治団体「博友会」代表を務めていたことのある満井忠男も、不動産会社「三正」(東京・京橋)の社長として日債銀から約四〇〇億円を融資として引き出している。三正の債務超過五三七億円は、地上げ途中の神保町の約一〇〇〇平方メートルを、
半分ずつ「キングロード」「サムフィールド」という急ごしらえの「飛ばし」の受け皿会社に割り振った。これなど公表不良債権以外の含み損を抱えた潜在的不良債権だ。
 三塚や満井の日債銀がらみと小針企業群がらみの不良債権への関与が根強く情報として流れているのは、このためである。>

491 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2007/06/20(水) 03:35:46 tZjg/3au

 金融庁などではなく、いきなり特捜が動いた。清和会とズブズブの特捜が動いたことからもわかる。『ヤマハ事件だって政治ファッショだった』。
■安倍は朝鮮総連叩きをしてアピールしたかったのだろうが、『計らずも、特捜検察が清和会安倍の道具だと発覚した』日になった、2007/06/13。
 スピン(Spin、情報操作と演出)や恐怖と消費のキャンペーン(Campaign of Fear and Consumption)として、これまで数々の政治ファッショの事件がタイミング良く起きてきた理由もはっきりとした。 『事の重大性に気付いている人はいるだろうか?』  大衆は、三井環事件を忘れてしまったのだろうか?
■緒方 元公安調査庁長官の所に家宅捜索した際
『令状に被疑事実が書かれていなかった、つまり、検察自身が「確証がありません、貴方には容疑がありません」と認めているのと同じ。 目的は、ガサ入れ家宅捜索して売買潰しか?』
 被疑事実がないとは、完全に国策。『裁判所はよくもまあ令状を出したな。裁判所も、広告代理店を通してTV局や新聞社と同様に、乗っ取られているから仕方ないか。』
 『悪を取り締まるために、取り締まる側が悪に染まったら、もはやそこに義(正義)はない。義(正義)なき力は、圧制である。』
■『マスゴミは、これをスルーする危険性をわかっているのだろうか?』 まぁマスゴミは特捜批判はできないから。 したら、記者クラブから村八分になり、リークが貰えなくなる。LD事件の際に、特捜批判した所は、LD事件に関するウソのリークが検察から貰えなかったらしいし。
■検察警察は自民党とズブズブ(ググろう)
◆古川利明の同時代ウォッチング:2004/10/13 「新・悪の検事総長 松尾邦弘」の権力犯罪を弾劾する
◆過去ログ館:2004/02/21 「悪の検事総長原田明夫」の権力犯罪を弾劾する
■因みに、政府が6/14に年金記載問題の発生経緯・原因・責任の所在を調査するために設置した「年金記載問題・検証委員会」の座長は、松尾邦弘(くにひろ)前検事総長…。  『国民の税金を裏金として搾取していた?と、上記HPに書かれている人が、国民の年金記載問題を調査とは何という皮肉。』

733:名無しさん@八周年 2007/06/17 13:01:35 Gy1XgudG0 [sage]

官房機密費が使われる予定だったのなら黒幕はアベじゃん。官房長官の塩崎は拉致問題担当だしね。選挙が近いから総連を助けるのと引き換えに数人を帰してもらうつもりだったんだろう。なんでも山拓経由で3人帰してやるという話がきてるらしよー。これがばれたらアベ死亡だしねー。 総連が今回のことをリークしたわけだねー。

くたばれ安倍晋三、と憤る同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。