カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安倍晋三に落首を贈る/強行採決が「実績」ならば、トンボ蝶々も鳥のうち

安倍晋三に我が自作の落首を贈ろう。

強行採決が「実績」ならば、トンボ蝶々も鳥のうち、焼いた魚(サカナ)が泳ぎだし、絵に描いたダルマさん手足出し、電信柱にゃ花が咲く。夏の暑い日に雪が降り、太陽西より出ずるなり。

元ネタの落首は→ http://plaza.harmonix.ne.jp/~y-takuya/densin/top.htm 日本軍をアメリカの輜重兵にしてくれた自民党への皮肉込みだよ。とはいえ、安倍晋三には「輜重(しちょう)」なんて漢字が読めるとも思っていないけどね。
関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%ED%CF%BD%C5 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/archive?word=%CA%E4%B5%EB

くたばれ安倍晋三、と憤る同志は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。