カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

青少年健全育成運動しているおっさんが児童買春禁止法違反して逮捕

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/nagasaki/news/20070801ddlk42040626000c.html
児童買春:16歳買春容疑で自治会長を逮捕−−雲仙署 /長崎
 雲仙署は31日、雲仙市瑞穂町西郷戊、鉄道切符販売業、上田国広容疑者(65)を児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。上田容疑者は島原鉄道(本社・島原市)の無人駅で同社から切符販売を請け負っており、女性はこの駅を利用していたという。
 調べでは、上田容疑者は市内の駅で無職女性(16)に「いいアルバイトを紹介する」と声を掛け、今年5月中旬ごろ、複数回、同市内の公園の駐車場に止めた車内でわいせつな行為をした疑い。
 上田容疑者は1回当たり1〜2万円の現金を支払っていた。この女性が同署に補導された際に上田容疑者から金をもらっていたことなどが発覚。上田容疑者を追及したところ、買春を認めた。
 上田容疑者は今年4月から地元で自治会長を務めており、地元では青少年の健全育成に関する啓発活動などもしていた。
〔長崎版〕毎日新聞 2007年8月1日

以上メモする。

感じるところのあった方は、  にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。