カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

冬コミ感想

1;以前からそうなんだけど近頃コミケでとんと買い物しなくて、デPのオリジナル曲CDhttp://www.sf.airnet.ne.jp/tkst/takepod/contents/index.htmlと、みなもと太郎新刊と、『米澤嘉博に花束を』と、あと何かミク本を一冊だけ購入。ミクCD、いくつか事前に目星つけていたのがあったけどそれは売り切れだった。
2;我が同人誌の売り上げの方は新刊を出した割には… まあ、マンガ雑誌に描かなくなってもう7年経つんだから当然か。
3;生デP拝見。このデPキャラ→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1662447 がいい線突いていたことに改めて感じ入ったり。自分の推理力もまだまだだなとか思ったり。
4;前回今回と懐かしい方々に遭遇する。たぶん前回今回に遭遇した方たちとは何か縁があるんだろうな、とか思った。この懐かしい方々というのが誰のことなのかは内緒。
bokukoui http://bokukoui.exblog.jp/ さんから朝貢の品頂く。あら、朝貢なら返礼をしなくては。この朝貢品はアレですね、鏡音リングッズですね?(嘘) お話できてとても嬉しかった。ところで後から気づいたんだけど、bokukouiさんはいったい何歳の時に私の単行本を購入されたんだろ。古本で、というのなら、ああそうか、なんだけど、新刊書店に並んでいた時に購入されたのなら、俺ってトラウマ漫画家だったから、未来ある若者に余計なトラウマ与えたかなとか思ったり。
id:maepy さんからも頂き物。ありがたやありがたや。maepyさんと話をしたかったんだけど、できなくてちょっと残念。maepyさんところからはブログへのアクセスがたいへん多いのだけど、当方からはアンテナに入れてませんでしたね、ごめんなさい、今入れました。
その他、ブログ読者の方が来て下さり、たいへんありがたいことでございます。すみません、いつものことですが今回とみに愛想が悪くて。差し入れくださった方々、とくにありがとうございます。今回なぜか自分が店番しているときには客の入りも悪いし訪問者とも会わないということも連発。なんか自分のリズムが悪かったっぽい。
5;せっかく新刊作ったんだから米澤さんに渡したいな、と思い、あ、もういないんだった、と改めて気づく。 『米澤嘉博に花束を』を読み、「ある世界が衰退する前に、中心的な人物がなくなる」(139p)というみやわき心太郎の文章に会い、ちょっと涙滲む。
6;改めて新刊の自分の作品解説部分を読むと文章が粗くて酷いなあ、とか思ったり。
7;近日中に届く在庫をいったい部屋のどこへ収納すればいいんだろう… 大家さんに叱られる…

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ