カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

万能導眠剤

5年位前、どうにも寝つきが悪くて困っていた頃、病院へ行って導眠剤を処方してもらっていた時期がある。半年間くらい。たしかハルシオンだったかな? それなりに効くんだが、短い時間の睡眠だと後に残るのと、胃が荒れるのか口臭がしてしまうのが難点。 
生活環境がその後色々変わって導眠剤の処方をしてもらわない時期が続いたんだが、だからといって寝つきが良くなったわけでもない。
以前住んでいたアパートの隣の住人と別に仲が良かったわけでもないんだが、彼から「寝つきを良くするには温めたミルクが効く、人間はミルクをお腹いっぱい飲むと眠くなる」と教えられ、試してみた。…彼の台詞を全く信用してなかったんだが、これが効く。ちゃんと眠くなる。短い睡眠でも後遺症が全くないし口臭にもならない。万能。
ので、ここのところ1年くらい毎晩導眠剤として牛乳を飲んでいる。
実は今朝は早起きして入試応援へ行かないとならないのだが、だからちゃんと眠るつもりだったのだが、「まあ牛乳を飲まないでもちゃんと眠れるだろう」と甘く考えていたら寝つけず、眠りそこなった(しっかり眠る予定でいつもより2時間早く退社したのに…)。酒を導眠剤代わりにしている人もいるだろうけど、私は酒を一定量飲むと眠りそこなうことが多い。たぶん体質的なもの。そのことを今夜は忘れていて、「ほろ酔いだからきっと眠れる」とうっかり錯覚し寝そこなった。
以上、久しぶりに眠りそこなったので、メモとして書いておく。寝つきの悪い読者諸姉諸兄はお試しあれ。
 [2/27 05:40]「牛乳」からの連想 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2151578

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。