カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

 「日本は本当に『児童ポルノ大国』なのか?」2/児童ポルノ法

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080319#1205917999の続き。
今回はhttp://supplementary.at.webry.info/200803/article_13.htmlからいくつかクリップ。

http://www.iwf.org.uk/media/news.archive-2006.179.htm 『Internet Watch Foundation(IWF)』(2006年10月24日火曜日)によれば、1996年から2005年までの期間に、違法児童虐待画像と確認された画像のサーバ設置国の割合

51%がアメリカ合衆国に設置されたサーバと推定される。 20%がロシア連邦に設置されたサーバと推定される。 7%がスペインに設置されたサーバと推定される。 5%が日本に設置されたサーバと推定される。 1.6%がイギリスに設置されたサーバと推定される。

と記載されており、アメリカ合衆国のような単純所持を規制している国々の方が、違法児童虐待画像が圧倒的に多い ことがわかります。

 平成18年10月20日金曜日13:30〜16:45に三田共用会議所で開催された『第6回 バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会』の『議事要旨』p 24、平成18年11月10日木曜日13:30〜16:30に三田共用会議所で開催された『第7回 バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会』の『議事要旨』p 30の首都大学東京都市教養学部長(刑法、刑事訴訟法) 前田雅英座長の発言に

男女共同の 方では 例えば 日本は 強姦に 関しての 画像に 対して 非常に 緩いじゃないですか。外国は もう 強姦的な ことですと アメリカは ものすごく きついじゃないですか。
ただ、チャイルドアビューズに しても 同性愛も そうなんですが、日本と いうのは、文化的にはそういう 性犯罪は 非常に 少ないんです、児童に 対しての・・・。

があり、諸外国と比較して、日本では、児童虐待が非常に少ない ことがわかります。(「child abuse:児童虐待」という意味です)。
前田雅英座長がこのように、強姦に関しての画像の規制が厳しいアメリカ合衆国より、日本の方が、児童に対する性犯罪が非常に少ないことを認めています。
【出典】
『第6回 バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/6-gijiroku.pdf
『第7回 バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/7-gijiroku.pdf
さらに
『子どもの犯罪被害データーベース』(←転載が自由なサイトです)の『幼児強姦被害数』 http://kodomo.s58.xrea.com/grape.htm を読むと、児童ポルノなどなかった昭和30年代と比較して、現代は、児童が被害者である強姦被害数は激減している ことがわかります。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。