カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか

児童ポルノ法/全国同人誌即売会連絡会

http://ameblo.jp/mangaronsoh/entry-10081497607.html
2008-03-20 20:43:15
【速報】全国同人誌即売会連絡会が児童ポルノ法改定の動きに対する署名活動計画を発表
 本日、当サイトでも告知していた同人誌即売会ガタケット97でのトークショーが開催された。
 この席上、「全国同人誌即売会連絡会」(以下、連絡会)の発起人であり、ガタケット事務局代表の坂田文彦さんから、児童ポルノ法改定によりマンガ・アニメ・ゲーム等創作表現を「児童ポルノ」として取り扱おうとする動きに対し、連絡会を中心に署名活動を行う予定であることが発表された。
坂田さんは「ひとりひとりの力で行きすぎた規制を防ごう。ただ単純な対決姿勢ではなく、おかしいものはおかしいと訴えるべきは訴えてゆく。実際に児童の虐待を収めた映像のようなものには反対しながら、おかしい点は訴えていきたい」と発言。
署名活動の詳細については、近日発表される予定。また6月7日には東京都内で連絡会主催で、イベント主催者を対象とした勉強会が開催される。こちらは、主催者であれば連絡会に加盟していなくとも参加可能である。
全国同人誌即売会連絡会http://sokubaikairenrakukai.com/

ありがたやありがたや。署名活動主体が登場してくださった。本当に助かる。
勉強会の日程、6月だとちと遅いが、やらないより100倍マシ。政治は「やらないよりマシ」なことをどれだけ積み上げるかである。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。