カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

国会方面の空気とか、選挙と法案とか

1

なぜか知らないけど2chの「児童ポルノ法」や「表現規制」関係のスレッドが荒れまくりみたいだが、そんなこととは無関係に、国会方面は「児童ポルノ法」に関しては我々にわりと有利に動いていると判断してよさげ。とくに民主党がいい感じ。
とはいえ「単純所持規制」に関してはこれからが本番だから、気合入れて突っ張る必要はあり。

2

「青少年ネット規制法」は「お手紙」などでのカウンター情報が議員のところへ全然行っていないから、こっちはかなりヤバめhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080410#1207763482 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news096.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000095-zdn_n-sci http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITzx000006042008
2chでパニクっている暇があれば、こっちの対抗運動にエネルギーを注ぐべきだと思うんだが。

3

山口2区で補選をしているんだが、この山口2区の補選で民主党が勝つと我々により有利になる。 
民主党候補の平岡秀夫は「共謀罪反対」で闘ってくださった同志http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050726#1122398599 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060111#1136961879 
一方自民党候補はノーパンしゃぶしゃぶで「安晋会」な人物。http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-590.html http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-614.html http://d.hatena.ne.jp/krhghs/20080414
山口2区住人並びに山口2区に知人友人のいる有志の健闘を期待する。
ところで「法案反対」を前提とする場合、政局は不安定なほうが望ましい。解散総選挙になれば現在審議されつつあるあまたの規制法案がみな一から出直しになるから。「法案が吹っ飛ぶ」とか「法案がチャラになる」という言い方をする人もいる。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/a/content/?id=ilr4sozp030q43atから。