カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

仮説

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080519#1211171817の続き。
以下は思いつき。
「騒動」の不思議な点
1;「検証動画」が登場するのがあまりに早すぎる。
こけし作品本スレ投下 本スレ384スレ 686レス目、検証動画本スレ投下  本スレ384スレ 732レス目
こけし作品 2008年05月18日 04:28:24 投稿、検証動画 2008年05月18日 06:59:43 投稿
「本スレ」でのレス数でいうとわずか50レス弱、時間にして2時間半で検証動画が投下されている。これは尋常ではない。
2;実は他の曲に似ている曲なんてけっこうあるんだが、今回の粘着はえらく粘着で、こpを潰す気満々。その粘着ぶりが不思議。
情報
1;こp自身にはパクリをしようとした意志はない。
2;仮に曲が似ていても、それにより何も実害は発生していないはず。
3;こpは音楽関係の仕事をしている。
判断の分かれるところ…こp周辺の証言だと原曲をこpが作ったのはずいぶん前らしい。(私の誤読かもしれない)
以上から導かれる仮説
1;粘着が主張しているのとは逆に、パチスロ曲を作った人間がこp周辺の人間で、こpの曲を盗んだ可能性が浮上する。
2;それ(粘着者=こp曲を盗作)がバレると困るから、「こpが盗作した」と、事実関係を逆に主張し、こpへのネガティブキャンペーンを張っている。
3;上記仮説が正しければ、粘着し、こpを潰そうという意志が粘着者に強くあるのは理解できる。
以上、思いつき。上記仮説を「こけしP」を叩いている人々に提示してみたところ、反応が変なので、どこかしら真実をかすっているかもしれない。ボカロファンとは無関係なパチスロ関係者が「こけしP」を(仕事で?)叩いているのかな? わからんけど。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。