カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

コミケ終わってからのほうが多忙な/キセイノウタ

1

コミケが終わってからのほうが多忙な。塾の仕事が重たくて重たくて。コミケのために塾の仕事を休んだ穴埋め処理に何日もかかった。塾のほう、コマは去年より少ないんだが、とびきり勉強できない生徒やら、母親が異常な生徒やらが複数いて、昨年より多忙感・疲労感がある。目の前でずっと見張ってないと宿題を全くしない生徒を宿題させるために物凄く時間を浪費させられる。入塾テストに達しない成績の生徒を複数入塾させた昨年と一昨年の責任者を恨む。すっかり塾の先生になっちまっているなあ、オレ。
本日の画像はコミケ西館の署名ブースで描いた初音ミク
コミケとかコミケでの署名とかについては下記外部リンクなど参照されたし。
http://hashimoto.chagasi.com/repo/comike/c74/0817b.html

2

枝野幸男議員、民主党党首選に出るか出ないかで騒がれていたんですね。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20080823012.html
2008年8月23日(土)08:15  産経新聞
 9月の民主党代表選への立候補を目指していた野田佳彦広報委員長(51)は22日、野田グループ(花斉(かせい)会、24人)内でも慎重論が続出し、「総合的に考えて戦う状況にないと判断した」として出馬断念を表明した。グループ内で慎重派の同調が得られず、20人の推薦人が集まらなかったためだ。また、出馬を検討していた前原グループ枝野幸男政調会長(44)も同日、記者団に「前向きでないのは間違いない。野田氏を応援するつもりだった」と述べ、不出馬を表明。これで民主党代表選は小沢一郎代表(66)の無投票3選が確実となった。民主党は今後、臨時国会や次期衆院選に向け、福田政権との対決に全力を傾ける方針だ。

3

ヒーリングPによる、マンガゲーム規制へのメッセージソング↓

鈴鹿での「初音ミク痛車練習走行風景@尻P↓

秋の風になってきたので、山田耕筰の「赤とんぼ」@パイパンP↓

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。