カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

バカ親列伝/ひとりごと

1

内容は黙すが、客観的にはまたとない良い話が提示された。言い換えると主観的には少しも嬉しくない話。懸念材料あり。懸念材料の解決は不能。主に当方のメンタル面。結論を出さざるを得ない。悩ましい。世の事柄はなべてかくの如し。

2

くらくらするような嫌がらせが間接的にあり。私の政治活動とは全然関係ない方面からだとは思う。関係あったら嫌だなあ、と思う。関係あったら面白いなあ、とも思う。もし調べるとなるとかなり面倒くさい。間接的なところがタチが悪い。当事者の対処能力の低さが憂鬱。

3

塾。「こいつとは相性が悪い」と感じる生徒がいる。今までブログで話題にしたことのない生徒。できれば担当したくない。が担当している。その保護者とも相性が悪い。できれば全く関わらずにいたいんだが、なかなかそうもいかない。で、受験に関して生徒と話をしたら、保護者から大クレーム。
この生徒、受験する意思は全くない。保護者はわりと難しめの中学を受けさせたがっている。生徒と保護者の関係はねじれていて触りたくない。保護者は問題児童の保護者共通の習性で、塾の説明会には来ちゃくれない。生徒は深刻に病弱だと保護者はいうんだがどう病弱なのかは我々は知らされていない。生徒当人に聞くと喘息だそうだが、過干渉だと子どもが喘息になることはしばしばあるからそれなんじゃねえのとか思う。たしかに病弱な顔はしているが。まったくもって関わりたくない。喋るだけで災厄がある。害少なくよそに移ってくれると一番助かるんだが、迷惑な保護者に限ってそういう発想を持ってくれない。
今年の生徒は素直な生徒がわりと多いんだが、強烈に面倒くさい保護者と生徒がいて、疲労感が絶えない。成績がアレなクラスの担当を外れなかったのはまことに失敗。

4

今週は星回りが悪いのかなあ、私は思考がわりとオカルトなんだが、オカルトにはオカルトな筋道があるものなんだけど、筋道が見つからない。霊的防衛の不足かなあ。
角度を変えて見ると私の処理能力に起因しないでもない。私の処理能力にはものすごい偏りがあり、その偏りが今週現れたとも言える。が、この偏りはなかなか直せない。

5

金属アレルギーになったっぽい。トホホ。
補遺。金属アレルギーになっていることに気づかない間に金属製のバンドの安物の腕時計を購入した。アレルギー反応が出ていたが、原因に気づかないでいた。二日目に腕時計のバンドが壊れた。偶然ではあるんだが、オカルトに考えると霊的防衛の一つのアレかなとか。
私はたぶん直観力はそれなりにあるし中年になってからとみに身辺がオカルトになっているんだが、どうにも社会常識的な、と書くと妥当ではないんだけど、知識以前の通念的な知識が足りない。と自分では感じるんだが、他の人も似たようなものなんだろうか。情報収集癖は知識の足りなさへの渇望がなす。処理能力の偏りはそれに起因する。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。