カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

バカ親列伝/塾での疲労感がひどい件

塾の同僚が倒れた。皺寄せがあちこちに。
例の母親がキモイ男子生徒http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20081031#1225387383、生徒がぶち切れて受験をしないことに。母親がなんか泣いて愚痴っていたけど自業自得としか言いようがない。この母親は他人に同情するという神経を全く欠いていた人だから私もこの母親に全く同情を覚えない。男子生徒がぶち切れるのは当然。母親は男子生徒を愛玩動物ないし電動の玩具だと錯覚していたし今でもしているから。この家庭は母親が元凶だが母親は全くそのことの自覚を持たないので、あの優秀な男子生徒をこの先も捻じ曲げ続けるだろう。この母親は男への清楚っぽいアピールだけは空気のように体得していて、そこがまた気持ち悪い。それがまた男子生徒を間違いなく捻じ曲げることを予想させる。
で、その男子生徒が他の生徒を色々苛めていたらしいことが今になって判明。まったくもうたまらん。あのバカ母の皺寄せとしか言いようがない。私の担当生徒やら私やらにあのバカ母の皺寄せが来るのはほんま耐え難い。そのため色々しなくちゃならないことが増えて、ただでさえ抱えている生徒の数が多いので、知恵熱が久しぶりに出てきた。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20050422#1114194177
暖かな家庭だと受験はうまくいく。生徒が受験以外の余計なことに悩まなくて良いから。受験以外の余計なことに悩まざるを得ない家庭の生徒は不憫で、同情に値する生徒と値しない生徒といるが、家庭に難のあるケースが今年は多くて疲労感が絶えない。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/4vlqqatcp7s43hetから。