カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

なのゼリー派/新風と日本重要文化財放火事件

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090424#1240508932の続き。

1

新風関係で以下拾った。

685 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/10/29(水) 20:32:20 0ZOZ6O6n0

福島奥ですが、最近神社の火災が多いんです。 今までのいずれもが放火らしいと言われているのですが、もちろん犯人は捕まっていません。 で、今も燃えてるところがあるらしい。 そこは県内でも有数の大きいお宮です。 初詣には人口2万人の田舎に10数万人がやってくるというところです。まだニュースでは流れてないのですが、知人からの電話で知りました。まさに今、本殿が延焼中らしいです。本当に怖い、怖いです。 対馬の神社の話を読んだ後に電話がきたので震えが止まりません。

68 名前:エージェント・774 投稿日:2008/10/30(木) 01:30:59 D1GINT1T

本当に燃えてる

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081029/crm0810292331047-n1.htm
神社本殿など焼く 連続不審火か 福島 2008.10.29 23:30
 〔2008年10月〕29日午後7時ごろ、福島県会津美里町宮林の「伊佐須美神社」(轡田勝暎宮司)から火が出ているのを宮司の妹らが発見、110番した。けが人はなかったが、本殿や神楽殿など計約543平方メートルが焼けた。同神社では今月〔2008年10月〕3日夜にも、お札などを売る授与所が全焼。現場にはいずれも火の気がなく、会津美里署は連続不審火とみて捜査している。調べによると、当時、宮司らが境内の自宅にいたが、敷地内は自由に入ることができるという。
 同神社は約1400年の歴史があり、「御田植祭」や「あやめ祭」には毎年多数の観光客が訪れる。宝物殿には重要文化財のみこしなどが保管されているが、火災による被害はなかった。

69 名前:エージェント・774 投稿日:2008/10/30(木) 06:52:22 Lvyypbek

国の重要文化財に油をまき、皇室の血縁者を殺そうした右翼を支持する、維新政党・新風

西本願寺阿弥陀堂に灯油まく、自称右翼の男を逮捕
〔2005年9月〕2日午前10時40分ごろ、京都市下京区西本願寺から「男が阿弥陀堂の畳の上に油をまいている」と110番があった。駆けつけた京都府警七条署員らが、堂内にいた刃物とライターを持った男を取り押さえ、建造物侵入、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。けが人はなかった。
調べでは、男は、自称右翼構成員北崎勝史容疑者(28)(大阪市福島区)で、「西本願寺靖国問題に対する姿勢が気に食わない」などと話していたという。堂内にはポリタンク二つが残され、約8リットルの灯油がまかれたらしく、約20畳に染みが付いた。また、阿弥陀堂の入り口につるされている灯火を立てる「輪灯」が壊れていた。
西本願寺は、浄土真宗本願寺派の本山。本堂の阿弥陀堂は1760年に建築された入母屋造、本瓦ぶきの建物で、重要文化財に指定されている。(2005年9月2日13時8分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050902i407.htm

新風副代表のご見解

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
国の志士、決起する!from京都・西本願寺  神道思想行動団体『豊秋津島皇心会』の北崎勝史会長は9月2日、京都府京都市下京区西本願寺阿弥陀堂に包丁や小型ガスボンベ、ライターなどを携行して突入! 「靖国神社参拝に反対する態度を糾弾する」として堂内に灯油を撒き散らすという行動に出た! 我々〔せと弘幸〕としても今回の義挙〔放火と殺人未遂〕を全面的に支持したい!
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/30962297.html

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050920i407.htm
西本願寺侵入「門主殺すつもりだった」容疑の男追送検
 京都市下京区浄土真宗本願寺派の本山、西本願寺阿弥陀堂(あみだどう)に右翼団体会長北崎勝史容疑者(28)(銃刀法違反容疑などで逮捕)が侵入、灯油をまいた事件で、北崎容疑者が京都府警七条署の調べに対し門主を殺害するつもりだった」と供述していることが20日、わかった。
 同署は同日、北崎容疑者を殺人予備、現住建造物等放火未遂容疑などで追送検した。
 北崎容疑者は包丁を所持し、「門主を斬首(ざんしゅ)し天誅(てんちゅう)を加えん」などとする自らの主張を記した文書を持っていたことや、殺害の意図があったことを供述していることなどから、同署は当初から門主を殺害する目的があったと判断した。
 調べでは、北崎容疑者は2日午前10時40分ごろ、包丁2本(各刃渡り約20センチ)やポリタンクに入れた灯油約8リットルなどを持って西本願寺阿弥陀堂に侵入。「門主に会わせろ」などと言って、灯油をまいたうえ、堂内の仏壇前にある灯火を立てている「輪灯」の皿(直径約30センチ)を払い落として、火をつけようとするなどした疑い。

門主は皇室血縁者。http://episode.kingendaikeizu.net/40.htm

「珍右翼」と呼ぶのも汚らわしいほど日本の伝統文化を蔑ろにしているこいつらは、やはり「なのゼリー派」と呼称するほうが妥当な気がしてきたので、タグを入れ替える。
吉田茂邸全焼・旧モーガン邸全焼・旧住友家邸全焼も、「なのゼリー派」周辺が絡んでいるんだろうか。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090324#1237839340

2

日本の重要文化財を放火する、とくに伝統的宗教施設を放火するという行為は奇怪だ。福音派系列もしくは福音派に席巻されたアメリカ系の組織が背後にいるんじゃないだろうか。
以下の記述を思い出した。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20070719#1184779313
八〇年代以降にアメリカの福音派〔ブッシュが信仰〕を中心に活性化した聖霊運動キリスト教シャーマニズム〕では、「霊の戦い」がひとつの重要な標語となった。聖霊運動が非キリスト教圏の風土に伝道しようとすれば、当然そこにあった在来の信仰と衝突する。これら異教の礼拝対象はいずれも悪魔の手先、あるいは悪霊として一括される。〔略〕布教伝道は文字通り、聖霊と悪霊の戦いの場として解釈される。
キリスト教をいまだに頑固に受け入れない国、たとえば日本などを典型とする地域では、さらに高度な「戦略レベルでの霊の戦い」が必要とされる。〔略〕地域を支配してキリスト教の定着を妨害してきた悪魔の活動を、全体的に打破しようというものである。〔略〕
具体的には、そのスペシャリストとされる伝道師たちを海外から招き、各地の有名な神社・仏閣・霊山などの「悪霊の要塞」を訪れて、所有権をサタンから主イエスに取り戻す宣言が行なわれる。何人かのグループで皇居の周囲や伊勢神宮などをまわって、悪霊の支配からの解放を祈る、などという企画もある。内容は悪霊の打破と追い出しだが、現象的には通常の参詣や巡礼にそっくりの行動となる。いわば巡礼の裏バージョンである。
じっさい、多くの遍路で賑わう四国の八十八ヵ所では、その悪霊からの解放を祈って巡り歩くキリスト教徒がいる。(239-240)
「霊の戦い」とは、アメリカ主導の経済的グローバリゼーションの宗教版にほかならない、という悪口も聞かれる。背後に政治的な保守主義者やキリスト教ファンダメンタリストの後押しがあることはまちがいない。(240P)

死者の救済史―供養と憑依の宗教学   角川選書 354

死者の救済史―供養と憑依の宗教学 角川選書 354

国務省は、〔2001年から〕五年間にわたりキリスト教福音派「ボーンアゲイン(生まれ変わり)」の信仰に基づく外交政策を擁護した揚げ句、民主主義の価値観を主張できないまま、漂流していた。(360-361p)

CIA秘録 下

CIA秘録 下

『CIA秘録』によるとアメリカの諜報機関・工作機関はその無能力により、世界各地の最低なゴロツキ・詐欺師に資金投与するということをずっと続けていて、たぶん今も続けているだろうから、その辺が背景にあるかもしれない。最も売国的な悪党が「愛国」を自称するのはお約束だ。

3

福音派」で連想したんだが、「禁煙運動」も福音派によるらしい。

22 :無名の共和国人民 :09/03/01 05:32:31 g7n5e3Yz

禁煙運動って、キリスト教系が発祥だと聞いているんですが、そのあたりの情報ってありますでしょうか? ブッシュの後ろにいた宗教右翼とのつながりは匂うんですが、裏が今のところとれません。

23 :22:09/03/01 05:36:56 g7n5e3Yz

ざっと自分で検索して出てきた情報

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216375692
プロテスタント教会で、喫煙を禁止しているところと言えば、福音派の中に、いくつかあります。 一例を挙げますと;
○ホーリネス系の教会 ホーリネス系の諸教会は、まず間違いなく禁煙です。禁酒禁煙に無上の喜びを見いだしていそうなところです。
○イムマヌエル綜合伝道団 ここも、禁酒禁煙。しかもかなりキビシイ。Mなヒトじゃないと務まりそうもない。
○一部の保守的なバプテスト教会 保守バプテストとか、バプテストバイブルフェローシップとか、とにかく保守的なバプテスト教会
ペンテコステ諸派 ペンテコステ系の教派は、禁酒禁煙に熱心なところがあります。
いずれも、比較的新しい教派です。カトリックを含め、プロテスタントでも古い教派は、禁煙には興味ないようです。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。