カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

都議会選挙への「児童ポルノ法」の影響

以下メモするけど、どんなもんなんだろうね。

1

3 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/07/13(月) 00:10:06 hB69Cz3E

さっき落選確実になった自民党の奴の事務所に挨拶に言って来たが「今回は、表向きはともかく・・完全に児童ポルノ法で負けたようなもんだ」と言ってた。俺が「残念ながら、そーかも知れないですネ」と言うと、「やっぱ、下半身のことをやっちゃダメだよ、それは政治の仕事じゃないんだしさ」と涙ぐんでいた。俺は「気を落とさないでくださいね」と言ってあげたが・・実は共産党に入れていたんだよね。

107 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:16:25 dfsCdrrZ

それマジで言ったん? ソースあんならすぐ出せ。マジなら2ちゃんねら総力を上げて支援するが

142 名前:無党派さん[] 投稿日:2009/07/13(月) 00:31:45 hB69Cz3E

リアルな話だけど、リアルすぎて俺自身がバレバレになるから詳細は言えないよ。なんせ、その話したのは側近たちと数人の時だったんだし。でも昔からの男性自民党議員は同じようなことを言ってるけどね。時代的にフェミと創価に逆らうと票が消えるから本音を出せないだけで。

144 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:32:37 U+CU5T/D

>時代的にフェミと創価に逆らうと票が消えるから本音を出せないだけで。

これ、先の発言内容と矛盾してね?

151 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:36:51 LhhsBlBd

賛成すればその手の趣味がある人たちや表現の自由死守派の票が逃げる。反対すれば宗教票やフェミ票が逃げる。矛盾はしてない。だから大半の議員はこのテの事には関わりたがらない。

2

19 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/12(日) 23:32:42 evEuMR3b

ホントギリギリで過半数割れだな。お前らのがんばりも大きかったに違いない。MVPは葉梨かも。

28 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/12(日) 23:36:02 jadfS9Ad

ホント葉梨はヒーローだな

43 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/12(日) 23:44:37 gH3v5Ld4

葉梨って一年前、この問題が騒がれ始めた頃はそんなに目立って無かったのにな(森山、野田、高市等が中心的に叩かれていた)。あの審議以降、野田を押さえてすっかりヒーローだな。

60 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/12(日) 23:55:56 azhgbjJW

何人なのかは分からない。でも今回の児ポ改正法審議に危機感を感じ、投票に行った都民のスレ住人に感謝。お疲れ様でした。

98 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:12:49 3IfhY3G6

この都議選の結果は衆院選への一里塚というか、一石を投じたことになるんだろうか。それとも与党に危機感が増して衆議院選挙で巻き返されたりして… どーせ民主が勝って与党は過半数割れるんだろ! みたいな油断が怖いな…都民でない自分も含めて

116 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:18:38 sK5VIlJ2

選挙行った人おつかれー。衆議院選も気を抜かずに行こうね。

127 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:24:43 WGP2gfRI

仕事に行く前に、〔投票に〕行ってきたぜ。まぁ、北多摩3区の共産に入れてきたから、死票になったけれどな。でも、自公政権に楔を打ち込むことに成功したようで何よりだ。次は衆議院選挙だな。此処で自公を落とすことが出来れば良いんだが…… 気を抜くことなく頑張っていこう。俺達の戦いはこれからだからな。

148 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/07/13(月) 00:36:40 YYwbAeqI

東京も頑張ったけど奈良も褒めてやってくれ。ガチ規制派の鍵田を新人の仲川が破って史上2位の若さで奈良市長にこの調子で総選挙、奈良2区の高市を消し去ってくれよ!

投票に行かれた皆様、お疲れさまでした。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はブグローのThe Difficult Lesson (1884)