カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

千葉景子議員発言

以下メモしておく。

http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20091001#1254292938
千葉〔千葉景子
〔略〕これ〔児童ポルノ法〕はあくまでも子どもの性的な搾取・虐待を防止、規制するということなので、いわゆるアニメや、捕かれたものというのは、ある意味でこの法律で規制することではないのではないか。直接そういうものをたくさんばら撒くことによって子どもを性的な対象として見てしまう、そういう意識につながっていくのではないかという危惧はないわけではありません。しかし、この法律で規制するのは、子どもを対象にして撮影したり製造したり、その被害を拡大させるような行為です。それ以外のことを一決して放置してよいということではありませんが、そこは教育など、もっと幅広い取り組みを通して子どもの人権主する、尊重する社会にしていくことだと思います。

現法相千葉景子議員は、マンガ規制アニメ規制慎重派である。我々は彼女を支持応援すべきである。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像はhttp://piapro.jp/content/7i7piwvgzsdouqpuから。