カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

倉田潤 青少年治安対策本部長関係。鹿児島県警本部長人脈

1

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20100316#c経由。倉田潤関係。以下メモする。

http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10574670874
非実在青年規制の事を調べていたらどうも警察庁からのキャリア出向者である都の倉田潤青少年・治安対策本部長と櫻井(旧姓吉岡)美香・青少年課長の二人が暗躍している気配が濃厚だ。櫻井美香のご主人はTBSに勤務しているとの噂もある。毎日TBSはこの規制に積極的だし、無くはない話か
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10575736794
因みに東京都の非実在青年規制を推進している首謀者である倉田潤青少年・治安対策本部長は、あの鹿児島で起きた志布志事件の時の鹿児島県警本部長でもある
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10575881434
『今、「体感治安」が悪くなっている。試行錯誤はあるだろうが、警察だけでなく多くの行政機関や民間組織が結束すべき時期にある。目指すゴールは同じという認識を共有し、いい意味での競争が起きてくれれば』これは倉田潤鹿児島県警本部長時の談話だがいろいろと注目すべき言葉が出ている
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10577684264
倉田は鹿児島県警本部長を退任後、警察庁交通局交通企画課長に就く。この時期に「警察の進路」という警察幹部やOB等が執筆者に名を連ねている本に原稿を寄せているが、志布志事件のペナルティを受けているふしは無く、どうも倉田は警察官僚の主流を歩んでいる人物と見た。
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10578411567
どうも信じられない話にぶつかる。都の青少年治安対策本部長の倉田の前任者が久我英一だがこの男、今は警視庁警備部部長というエリートコースに乗っているが確かこいつも鹿児島県警本部長だった。確か倉田の後任だった筈。どういう事だ? こんなバカな話ある訳ない、俺の調査ミスかなぁ
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10578620993
久我英一と倉田潤というスネに傷がある超エリート警察官僚。そこに櫻井美香と言う女性警察官僚(旦那さんはテレビ局職員)が絡む。ウム・・・・非実在青年規制問題を追いかけていたら、警察の闇に突き当たる。この話どうも単純じゃないな。いろんな意味で危険な香りが漂っている
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10579303322
非実在青年規制問題は知れば知るほど理屈に合わないことだらけだ。この様な理性を欠いた行動には、必ず合理的な背景がある。その合理的背景を探るのが本来のマスコミの役目の筈なんだが、彼らが率先して理性なき行動に出るからどうにもならない
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10579522087
しかし驚くのがあの志布志事件の責任者である筈の歴代鹿児島県警本部長が何のお咎めも無く警察組織の主流人事に乗っかり、しかも警察の権力や利益の拡大を狙いまた個人的な失点帳消し、得点稼ぎを含めた行動原理に則り、公権力を振りかざして表現規制に乗り出しているというこの現実だ
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10579712919
いや、でも、流石に、ここまで露骨な事はないよなぁ、普通は。しかも大手マスコミがこうした経緯を一切報じていないと言うのもどうなんだ、あり得るのか?ちょっとは自分の調査結果を疑ってみる必要もあるなw ここはひとまず寝て、明日もう一度調べ直そうw
http://twitter.com/gaitifujiyama/status/10579872880
まぁ自分の調査結果はともかくだ、一般論として警察や検察が「マトモな組織なのか?」と言われたら、ここ最近の状況を見ると「マトモです」とは思えんよなw

関連 http://slashdot.jp/yro/comments.pl?sid=488534&cid=1734305

2

志布志事件倉田潤の関係については、「反ヲタク国会議員リスト」メモ 2010-03-14 「非実在青少年」規制をゴリ押ししている警察官僚の正体 http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314を参照されたし。「反ヲタク国会議員リスト」メモ経由で、以下メモする。

鹿児島県議選違反事件〔志布志事件
http://kotobank.jp/word/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E8%AD%B0%E9%81%B8%E9%81%95%E5%8F%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6
2003年4月の鹿児島県議選旧曽於郡区で、初当選した男性と支持者らが同県志布志市の集落で買収の会合を4回開き、計191万円を授受したとされた。鹿児島県警が公職選挙法違反容疑で摘発し、13人(うち1人は公判中に死亡)が起訴された。公判では全員が否認した。捜査段階では容疑を認めたとされた6人の自白の信用性などが争点になったが、鹿児島地裁は07年2月、捜査を厳しく批判したうえで信用性を否定、全員に無罪を言い渡した。最長で395日間拘束された被告もいた。最高検が07年8月にまとめた「捜査と公判の主な問題点」は、供述の信用性の検討が不十分、▽客観証拠の裏付けが乏しい、▽多大な労力と捜査力を要する事案なのに質量ともに見劣りのする捜査態勢だった、などと総括した。一連の事件捜査の過程で、県警の警部補が、任意で調べた男性に親族の名前を書いた紙を踏ませ、自白を強要したという「踏み字」事件も発覚した。警部補は減給の懲戒処分を受けた後の07年8月に県警を依願退職し、同年9月には特別公務員暴行陵虐罪で福岡地検から在宅起訴された。
( 緒方健二朝日新聞記者 )
http://kotobank.jp/word/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E3%81%AE%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9B%B8%E5%95%8F%E9%A1%8C
鹿児島県警の架空調書問題
03年4月の鹿児島県議選をめぐり、県警が浜野博さんを買収の容疑者に仕立てようと、架空の自白を強要して調書を作成していたことが今年1月に判明。県警は捜査員や浜野さんから聞き取り調査し、倉田潤・県警本部長(当時)は県議会で「強要の事実は認められなかった」と否定した。浜野さんを含めた同市の住民12人は近く、違法な取り調べを受けたとして県を相手に損害賠償請求訴訟を起こす。別の住民も加わる見込みだ。
( 2006-05-07 朝日新聞 朝刊 1社会 )

こういう冤罪事件の責任者が今回のムチャクチャな都条例を作成しようとしている。
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314のブクマコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20100314
# tatsunop やばい人が話を動かしてるっぽいなぁ。 2010/03/14
# hal9009 むしろ良心を持たないロボットとして重宝されてるんじゃないかとさえw 2010/03/14
# parallel-world  田母神もそうだけど、どうしてこういう人間が他人の運命を左右し得る地位につけるのか分からん。組織運営間違ってる。/辻、牟田口の時代と何が違うんだ? 2010/03/16
# Barak 櫻井美香さんって、警察人事異動ノート http://j.mp/du17eQ にある人?(一部資料未確認) 平成7年警察庁入庁。〜生活安全局少年課長補佐→2008年1月25日愛知県警捜査2課長【警視】→2009年7月10日警察庁長官官房人事課付【同】→ 2010/03/16

まったくもって辻政信とか牟田口廉也を連想する。
とりあえずこの条例は実際のところ、冤罪をたくさん作れて冤罪だということが発覚しない社会にしたい、という意思から生まれたものと見るのが正しそうだ。推進者の側は児童保護には無関心なようだ。国政の児童ポルノ法では厚生省管轄になろうとしているので、その前に警察が条例で無理やり警察管轄にしようとしたんじゃないかな。

3

ところで、一般に、官僚・役人は、個体識別され観察され言及されることを嫌う。よって我々は倉田潤について、観察し続け、ことあるごとに言及し続け、議員やらなにやらにこの情報を伝え続けることをすべきだろう。

4

[3/23 03:03]追記。http://d.hatena.ne.jp/dozre/20100322/p1

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/kzhr03sj5lyiuz53 から。

治安はほんとうに悪化しているのか

治安はほんとうに悪化しているのか

日本の公安警察 (講談社現代新書)

日本の公安警察 (講談社現代新書)

日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)

日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)