カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

CNNアンケート「日本は性的に乱暴なテレビゲームを禁止するべきか?」

1

コメ欄で教えていただいた。以下転載する。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-854.html

まだこれに投票していない人、出来れば投票お願いします。
CNNで「日本政府はエロゲーを禁止すべきか?」投票実施中。画面をスクロールさせると投票ページが出ます。
http://www.cnn.com/WORLD/
このアンケートで規制賛成派が多かったら相手はこれを外圧だとか言って規制の材料にするかもしれません。どうか協力お願いします。言い忘れてました; 先程のアンケート、規制反対の場合はNoに投票して下さい。現在反対は60%です。

一番下の「Quick vote」という部分がアンケートです。翻訳してみたら↓のような感じです。

日本は性的に乱暴なテレビゲームを禁止するべきですか?

今のところ6割は「反対」のようですね。短期間のアンケートなので、お早めにお願いします。

2

続いてこれもメモする。

http://twitter.com/honeyhoney13/status/11634456355
ようやく明日夜10時からのBS11インサイドアウト」の構成案の直しを送る。今回は報道の誤解を正し、条文を示しながら問題点を具体的に指摘して基本情報を解説することが狙い。報道関係者および改正案の直接の関係者には特に観てほしい http://www.bs11.jp/news/59/ 約3時間前 webから
honeyhoney13 藤本由香里

3

都議会民主党内で青少年健全育成条例プロジェクトチームが発足した。以下メモする。

http://twitter.com/zkurishi/status/11630496185
都議会民主党内で、青少年健全育成条例改正について考えるプロジェクトチームが発足。初日の今日はPTとしてはかなり多い20人以上が参加。第二定例会までの期間、この条例の在り方について多角的な検証を行う予定。 約5時間前 webから
zkurishi くりした善行

某出版社の方から青少年健全育成条例改正案に関しての反対署名が届いた。900名以上の作家さんの署名が一日足らずで集まったらしい。僕も知ってるような作家さんの署名もある。  6:55 PM Apr 1st webから
zkurishi くりした善行

4

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版http://kitaharak.exblog.jp/14101067/ から。

 で、この2007年にあったでたらめ調査「内閣府による世論調査・単純所持処罰化(他漫画やインターネットの規制も含む)9割賛成」というデータ。こんな捏造を未だ振り回し続けるねちっこさには心底あきれるばかり。
◇「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査(痛いニュース2007年10月26日)

71. Posted by 2007年10月26日 16:25

これのアンケートに呼ばれた漏れがやってきましたよ。うちの会社は天下り上等会社なんだけどな、うちにきて何人か呼ばれたけど、漏れのとき正直に答えたら「それは今の時代通用しないでしょう?」とか「そうじゃないですよね?」とか言ってくるから、「回答の誘導ですか?それに、意思の強制は思想の自由に反しませんか?」って意見言ったら追い出された。他にも数人追い出されて、聞いたらやっぱり誘導尋問を曲げない奴らだった。その後、まとめて上長によばれて「何で協力できないんだ!」って2時間説教されたよ。ちなみにその上長は天下りでほとんど出勤してこないで、たまにいると思ったら寝てるだけの無能クズな。信じる信じないは勝手な。

 また、アサギ色に映るセカイさんがまとめて下さってますが、この世論調査については
●調査を行った機関は過去に複数の捏造を行っている (『新情報センター 捏造』で検索)
●なぜか今回は面接方式という不可解な世論調査
●事情に詳しい20〜30代の解答がやたらと少ない
●4割近くが無効回答扱い
●「面接を受けたと思われる人の書き込みによると、世論調査とは名ばかりの誘導が多く、根拠を示した上で明確に反対の意思を示したら追い出されてしまったらしい。同僚に問うたところ、同じ理由で追い出された人がいたとのこと」
 ……等の問題点の露呈が甚だしく、その後、この調査を行った新情報センターは日常的な世論捏造が発覚し、その調査が終わった直後に無期限資格停止処分を受けています。
 尚、その後ネット上で公正に調査された結果も転記しておきましょうか。

【yahooの記事(削除済)】
児童ポルノ>「単純所持」も禁止に賛成?
最終 973コメント(+"私もそう思う"の合計35,417ポイント)
母集団数3万6千390 圧 倒 的 反 対 数
1.反対   :34,618point:95.1%
2.賛否不明:   794point:2.2%
3.賛成   :  978point:2.7%

児童ポルノの単純所持禁止に賛成?(ライブドア)】
反対:74.2%
賛成:25.8%

【北海道ニュースサイトBNN】
児童ポルノ禁止法改正へ、あなたの意見は?
反対:94.8%(反対76.4%+単純所持禁止反対18.4%)
賛成:3.7%(賛成2%+ブロッキングも賛成1.7%)
その他:1.6%

〔略〕猪瀬直樹やアホネスチャンが書類ふりまわして喚き回ってる“9割9割、賛成9割!”のデータは、回答の誘導とかポリシーロンダリングどころの話ではなく、完全に捏造。その調査会社の信頼性もとっくに失墜しており、そんなデータにすがりつく往生際の悪さには呆れる他ありません。

感じるところのある同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。