カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

小沢一郎の要望による谷亮子出馬について (;´Д`)

1

谷亮子小沢一郎の強い要望で出馬
http://www.news24.jp/articles/2010/05/10/04158889.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101728001-n1.htm

http://b.hatena.ne.jp/entry/sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101728001-n1.htm
shigeto2006 小沢一郎といえば、かつて新進党時代に野村沙知代を擁立したほどの「見識」があるからな。こんな国民を舐めきった政治家は早く失脚してほしい 2010/05/10

同感する。
ところで谷亮子自身の人格見識は措いて、スポーツ界内部では有名な話として、谷亮子の父ちゃんはヤクザだそうなので、そーゆースキャンダルに弱いっつーか、スポーツの世界では紳士協定として沈黙されていたとこが餌食にされまくることが大いに予想され、なんかの間違いで餌食にされないで議員になったら、ああ、国民栄誉賞の威力で餌食にならない可能性はけっこうあるか。で議員になったら、問題の親族経由してヤクザの世界とのアレがコレすることが色々想像されるんだが、小沢一郎はあまり頭が良くないので、そういう類の想像力を欠いているのかなあ。想像力というか、そういう警戒心を初めから持っていないのかなあ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1140632531 
父親の(元?)所属は、羽衣会という金平団地(北系)近くに本部事務所のあるところです。正確には、福博会内羽衣会であり、福博会は指定団体で山口組とは親戚関係にあります。
日本では、スポーツ選手の父親と兄が現役ヤクザであっても、その選手自身には関係ないからと概ね許容されます。しかしながら、政治家の父親と兄が現役ヤクザであることは、許容の範囲を越えています。政治家「谷亮子」は週刊誌やマスコミから叩かれることを覚悟するべきでしょう。

別な組の名前もwebで出てくるけどどの組なんだろう http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/3d60058c55d0eb1c4b6acbaa1936666c
「選挙の小沢」というフレーズは「国民的人気の安倍晋三」と同じでなんか思惑があって誰かが流している、実力の伴わないメッセージだと思う。

2

ところで我が老母は、谷亮子出馬のニュースを見て、「これで若い者が政治に興味が出る、いいことだ」とか戯言をおっしゃりました。母ちゃん、俺の100分の1でもあんた自身が政治にちったあ関心持ってからそんな台詞を喋ってくれ。政治家の名前をあんたは10人も言えないだろ。アントニオ猪木が政治家時代、右翼団体日本皇民党とつるんでいたなんて想像もできんだろあんたは。それと母ちゃん、政治の話になるとワイドショーに洗脳されたままネットウヨクみたいな言説を言うのはやめてくれ。俺が遠慮深く政治の話題に関して反駁するたびにヒステリー起こすのはやめてくれ。俺が家の仕事の資料として本を買うたびに俺を罵るのもやめてくれ。なぜあんたは人が学習しようとすることをそんなに憎むのだ。それに母ちゃん、あんた自身が偽科学本ばかり買い漁るのはやめてくれ。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/uj1wuwx8dln9sgpn (シオリ)から。