カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

警察の改革を先にしろよ

1

強姦罪非親告罪化を検討へ 内閣府、意見募集中 2010年5月8日3時51分 http://www.asahi.com/national/update/0508/TKY201005070584.html
これへのブクマコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0508/TKY201005070584.html
D_Amon 親告罪であるがゆえの様々な女性に対する口封じの手口を考えると非親告罪化には反対する理由は無い。問題は現在の警察の捜査と取り調べを信頼できるか。冤罪の構造を考えれば警察の改革の方が順番が先ではと思う。 2010/05/10

激しく同意する。以下もブクマコメント

kyo_ju 時効廃止もそうだけど、取締り強化や厳罰化の方向に振る前に取り調べの可視化だろ。 2010/05/09
guldeen 皆のブコメから考えるに「取調べの可視化・被害者プライバシーの保護・証拠の科学的精査(精液のDNAパターン等)」の3つを同時に進めぬ限り、不安が残るって事か。 2010/05/08

2

ところで民主党政権に一番期待したのは、旧自公政権の悪を穿り返し曝け出すことだったのだが、全然そんなことがなされてないなあ。なぜなんだろうなあ。警察なんて一番癒着が酷かったところだと思うんだが、だから却って手が出せないんだろうか。それとも鳩山小沢平野がバカで根性無しなのか、彼ら自身も汚れまくっているからなんだろうか。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/boe2rg3t1mjxtmto から。