カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

畑仕事とか、生ゴミの仕分けとか

1

畑仕事。畝った畑にマルチ(黒いビニルシート)http://engei.boy.jp/jyunbi-maaruti.htmlを張る作業。「マルチ押さえ」http://www.nouzai.com/shizai/b0901_1.htmlなんていう便利なものがこの世にあることを知る。
昔マンガとかで描いた「みぃ」*1のモデルに久しぶりに会う。横に成長している。彼女との関係はどこにも発展しない。
まことに非衛生な我が家の電子レンジを清掃する。
駐車場に白線を引く。

2

昨日、客のゴミの仕分けをする。
生ゴミの臭いが口の中に残るような感覚がして、作業の後、急いで歯を磨く。
怪しい記憶では、生ゴミの黴菌が空気感染みたいな感じで口の中に住み着こうとするから、口の中が生ゴミ臭くなるんだったかな。なので生ゴミと付き合う作業が増えると、虫歯になりやすいんじゃなかったかな。
生ゴミの仕分け作業は、小学生時代から20歳代前半まで随分させられた。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

*1:このブログでは過去に言及はない。