カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

菅直人首相誕生。枝野幸男が幹事長就任になるといいなあ

http://www.news24.jp/articles/2010/06/05/04160479.html
“枝野幹事長”に小沢グループから反発の声< 2010年6月5日 3:01 >
 菅新政権の人事で、民主党の幹事長ポストをめぐって党内でせめぎ合いが始まっているもよう。
 菅新首相は、党の実権を握る幹事長に小沢前幹事長批判の急先ぽうともいわれる枝野行政刷新相を起用する意向で調整を進めている。しかし、反小沢色の強い枝野氏の幹事長起用には、小沢グループを中心に「枝野氏に幹事長は無理だ。仕切れない」「閣僚ポストの方が人柄にも合うし、党全体のためにもなる」などと強い反発が出ており、難航している。
 反小沢という枝野氏の姿勢が小沢グループに警戒されている表れだが、菅新首相が枝野氏の幹事長起用をあきらめれば、小沢氏の影響力で人事がつまずいた形になってしまう。ゆっくりと人選を練り上げたい菅新首相だが、時間をかけるとその分、周囲からの雑音も増えるというジレンマを抱えている。菅新首相が最後にどのような判断をするのか、駆け引きは週末も続きそうだ。

枝野幸男が幹事長にちゃんと就任できると良いなあ。
菅直人っていつも鳩山由紀夫の尻拭いばかりさせられているな、とも思う。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。