カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

児童ポルノ法改悪反対けん玉姉さん、逝く

広島で児童ポルノ法改悪反対運動をされていらっしゃったけん玉姉さんhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090614#1244989971が他界されていらっしゃったことを知りました。
河野美代子ブログから

http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2308.html
今朝(もう昨日ですが)やんじさんから電話をいただいて、けん玉姉さんが亡くなったことを知りました。驚いて彼女のブログ、愛のつるし一回転飛行機http://blog.goo.ne.jp/angel1993を開いてみました。
 私は、昨日、どうにも彼女のことが気になって、胸騒ぎがして、ブログにお見舞のコメントをしたばかりだったのです。その私のコメントの次にもうお悔やみのコメントが載っていました。虫の知らせだったのですね。
 彼女はけん玉四段の腕前です。彼女のブログには、けん玉を指導している子どもたちのことがよく書かれていました。それに、「児童ポルノ法」の改悪に反対の運動をしていました。国民の権利の侵害になると、とても大切なことを教えてもらいました。
 私の出版記念パーティーには、けん玉の腕前を披露してくれたし、その時にも児童ポルノ法の話をみんなの前でしっかり話してくれました。私たちの性教育の例会にも参加してくれました。
 その後、彼女は患者として私の前に現れました。乳がんになったと。それも進行していると、震えていました。〔略」

御冥福を祈ります。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。