カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

選挙ボランティアはするべきです

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100627#1277644589の関連。
選挙ボランティアを実際にした人(たぶん表現規制とは関係なく)のツイッター
http://twitter.com/kanaejun

# 選挙事務所へゴー。まぁ仮にも有権者なので門前払いは無いでしょう。 約10時間前 Tweenから
# 選挙ボランティアより帰宅、詳細はのちほど。友達とご飯くうー 約3時間前 Tweenから
# ①選挙ボランティアをしてきました。ポスティングビラを4つに折るだけの簡単なお仕事です。千枚単位ですが #hijitsuzai #jipo 約1時間前 Tweenから
# ②選挙戦終盤はともかく、今はやるべきことが多いです。従って飛び入りボランティアでもウェルカムなようです。今度の土日だけ手伝う、というのもよさげ。ただし出かける前までには電話をしてアポを取りましょう。 #hijitsuzai #jipo 約1時間前 Tweenから
# ③ネコの手も借りたい度は、陣営によって相当違う感じ。選挙区の広さやビラの上限値は誰でも一緒だけど、それらを自分が見たのよりも、もっと少人数でやろうとするとすぐ死ねます。資金が無いと人も雇えないだろうし。 #hijitsuzai #jipo 約1時間前 Tweenから
# ④個人的な感想でまとめ。国政選挙はデカすぎかつ泥臭すぎて、その情勢にネットが影響を与える事は無理(若者の投票率が倍増すれば或いは)。弱い陣営、1人区等で押されてる陣営の地元の方は、僅かでも良いので実世界での応援をお願いいたします。終 #hijitsuzai #jipo 約1時間前 Tweenから
# 濃密な方言が飛び交う空間になんかクラクラきた。選挙を動かしている(当落結果を決めている)のはそういう層の人たちなんだなあと実感しました。単に田舎なだけか?都レベルの人口構成だとまた違うのでしょうか。 約1時間前 Tweenから
# 候補者にプレゼンを行わせて頂くのが最終目標だったのですが、思ったより遠い存在。遊説で事務所に居ないし…。今後どうしようかと考え中です。 約1時間前 Tweenから
# 脈ありそうな経歴の人なんですよね。しかし、まずは議員バッヂを付けて頂かないと説得しても意味が無いです。みんな地元の選挙手伝ってくれー、ってのはそういう意味も込めました。 38分前 Tweenから

選挙ボランティアしておくと、議員にすごく意見が通りやすくなりますよ! 確実ですよ!

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://newsteam.livedoor.biz/archives/51296864.html から。