カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

保坂展人の選挙をボランティアしてくださった同志のツイッター報告

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100701#1277991378の続き。表現規制反対な同志だった模様。

http://twitter.com/kanaejun
〇あ…ありのまま(略)昨日と同じように家を出たつもりがいつの間にか100kmぐらい離れた別の陣営に居た(略) #hijitsuzai #jipo http://twitpic.com/21rmgu 14分前 Twitpicから
①今日は電話掛けボランティアをしてきました。渡された名簿を見て「チィーッス保坂のぶといかがッスか〜」と次々と電話していくお仕事です。応対マニュアルもあり、最初は緊張するもパターンを把握できたあとは大体スムーズにいきました(でもさすがに疲れた) #hijitsuzai #jipo 12分前 Tweenから
②4時間で100件ぐらい掛けました。気が楽だったのは、つれない対応の方には追いすがらなくても良いと言われたこと。「あざーっす」と言って切る。脈有りの人には保坂んのアピールをします。「比例票には個人名を」も忘れずに。セットで森原さんも。 #hijitsuzai #jipo 11分前 Tweenから
③(保坂の戦略)知名度が最大のネック。もっと電話機を増やして電話作戦がメインとなるとのこと。従って電話ボランティアは最後までウェルカム。「1時間2時間でも構わないです」 #hijitsuzai #jipo 9分前 Tweenから
④(感想)2陣営を渡り歩いて。ボランティアは、感謝されこそすれノルマや出来不出来を求められる筋合いは無いです。従って「コミュ力無いから辛い。もう無理」と思ったらギブしても問題なし。ただし、参加するとしないとでは天と地の差がある。おねげーしますだ #hijitsuzai #jipo 7分前 Tweenから
⑤(情勢)社民党の得票数2位が誰になるかは、陣営も量りかねているようです。ただ「当落ギリギリ」という表現は色々な箇所に散見されました。終 (私信。俺はもう行かないかんな!片道2時間以上とか死ぬ) #hijitsuzai #jipo 5分前 Tweenから

ありがたやありがたや。時間の取れる同志諸姉諸兄、どうにか助力をお願いする。
  関連 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100625#1277474032
上記同志のブログhttp://kanaejun.net/entries/20100622_1156.html

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。