カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

公明党関係の思い出

93 名前:無党派さん 投稿日:2010/07/10(土) 00:23:04 MjeDumNn

あと皆さん、お忘れでしょうけど。公明党はかつて「反対派」でした。 連立与党の一角として過去最初の児ポ法改悪を阻止してくれた大英雄!
・・・日本ユニセフ協会に利権で釣られるまでは。 その後、反対派議員0の掌返し。自民内の慎重派がドン引きするくらいの執念で規制推進。 あ、でも今回、比例から出馬の横山信一氏が唯一の反対派です。

95 名前:無党派さん 投稿日:2010/07/10(土) 00:30:55 pWFTfKSl

マジかい。公明党がかつて反対派だったなんて……。

97 名前:無党派さん 投稿日:2010/07/10(土) 00:37:57 3FcQ1ezj

ソースは? 公明の反対派議員には嘗てどういう人がいたの?

2000-2002年の青環対法から2005年くらいまで公明党は反対派だったかな。AMI19板の初めのころのログを浚うと出てくるかもな。 公明党と個人的に繋がりのある有志諸兄が奮闘してくれてその時期くらいまで反対派だった。
公明党の規制反対派は記憶に残っているところでは丸谷佳織。信じられないだろうけど、そんな時代もあった。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/all2vu1oqgt1i0vd (ろせ) から。