カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

参院選挙比例区は、個人名を

友人と話していて、「参院選比例区は個人名を書いていい」ということをごく最近まで知らなかった、と聞く。
よって、我がブログでは今更という気がしないでないが、やはり基本は大事だ。確認しておく。参院選比例区には、個人名を」書いてください。
私は「保坂展人」と書きました。
同じように書いてくれる人が13万人くらいいるといいなあ。実際のところ、7〜8万票くらいだろうと思うけど。そのうちオタク票が4〜5万くらい。じゃないかなあ。少なくともオタク票が基礎票となれば、次に繋がる。票田としての濃いオタク票数はだいたい20万くらいだと思う。そのうち何割にまで浸透できたか。前回衆院選杉並では11万票とったので、仮にそれが他に動かず、今回オタク票がさらに2万ほど全国から上積みすれば、通る理屈なんだが。前回衆院選で得られたオタク票はだいたい5万票くらいhttp://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090831#1251690466。今回はそれをさらに上積みできるか。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。