カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

チャイルドライン

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1109.htmlのコメ欄経由
保坂展人ブログから

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/89818237fdec96ab54d24451dc510056
折からの不況で企業からの助成金などが削減され、電話料の支払いが大幅に増えることから赤字に陥るという事態になっていることを事務局からの通知で知った。チャイルドライン支援センターでは、7月末に「緊急寄付」http://www.childline.or.jp/supporter/news.html#000678を呼びかけている。〔略〕
今年は、電話代が1500万円を越える見込みです。〔略〕
このままいけば、今年度は700万円ほどの赤字が出てしまうという予想もあり、支援センターとしてはギリギリまでのコスト削減とともに、今なにか手を打たなければと渉外・ファンド部が中心となっていくつかの策を検討しています。
その一つが今回の緊急寄付のお願いであります。

水無月さんのブログのコメ欄から以下引用。

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1109.html
タチの悪い英雄症候群の連中はピンピンしてるくせに、保坂氏が立ち上げた本当に虐待にあっている子どもの声を直接聞こうとしているチャイルドラインが活動の危機に瀕しているというのはどういう事なんだと言いたくなります。

チャイルドラインを助けると、表現規制反対活動のほうですごくいいことがありそうなので、善意からでも損得勘定からでも読者諸姉諸兄の助力を請うところであります。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。