カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

虫が少ない

ミツバチがアメリカから消えている、という報道を昨年だか見たが、田舎に帰って、妙に虫が少ないのが気になる。
ウチは一晩で蜘蛛の巣だらけになるようなそういうところなんだが、その蜘蛛の巣が少ない。
虫をあまり見ない。
締め切った部屋に虫が侵入することは昔からよくあるんだが、侵入してきた二匹の蜂が、方向感覚が逝かれているような動きをしていたのが気になる。
数年前、ウチの村の休耕地にカブトムシが大量発生したことがあったそうだから、つまりそういうこともあるのだから、上記は単なる考えすぎなのかもしれないが。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://piapro.jp/content/ac8vp9i8xl7jeddf から。