カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

尖閣諸島沖中国船衝突ビデオ流出雑感

尖閣諸島沖中国船衝突ビデオ流出についてですが、思うんだが、政府はあの映像を表に出さないことをカードの一つとして、中国となんか交渉していたと思う。
今回ビデオが流出したことにより、日本は中国への外交カードを一つ失った。と思う。流出させた人は義憤に駆られて流出したのかもしれないし、そうではないかもしれない。
外交カードを一つ失ったのは、対中国政策では不利に働く。
などと思った。民主党政府に好意的に考えすぎですかね? 枝野幸男ならこう考えると思うんだ。*1
このビデオ流出で、他の色んな事件報道時間・事件報道紙面が縮小した。呪的闘争、情報戦が後ろにあるかな。流出関係だとこんなのもあったよね→ http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101031#1288533625

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

本日のボカロ動画

*1:[11/12 22:00]追記。 http://d.hatena.ne.jp/pr3/20101109/1289316432 経由で知ったが、枝野幸男は実際にそう発言した模様。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/460043/