カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

アニメフェアボイコットによる経済損失を「規制派」議員へ伝えるべきである

1

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101210#1291997335の続き。
都議会は明日あたりでほぼ結論が出るだろうかと思われる。よって今日明日が今回の都条例で意見できる最後だと思われる。
京アニメフェアをコミック十社会がボイコットしたことによる東京都の経済損失を、「規制派」議員へ伝えるべきだと思われる。
「味方」の議員へはその後でいい。むしろもう「味方」へは送らなくてもいい。これ以上送っても「味方」の議員の負担を増やすだけだと思われる。
「規制派」の議員へは負担を増やすべきである。
経済損失はたいへんに大きい。昨年は13万人が来場した。仮に一人1万円使ったとして13億円規模である。宿泊や交通などを含めればもっと大きいはずだ。この経済損失はかなり大きい。「規制派」には経済損得の話はそれなりに通じることがある。今日1日、その作業をするのは無駄ではないはずだ。
この件は 「都議会自公」「東京都治安対策課」>「都議会民主党内規制派」>「石原慎太郎」「猪瀬直樹」>(「民主党内規制反対派」) の優先順位で送るべきだと思われる。規制派を動揺させ規制派の心を挫くのが目的である。
また同じ内容で新聞やテレビにメールを送るのも無駄ではないはずだ。目安として、300通のメールが届くと新聞やテレビとしても無視できなくなるものらしい。新聞テレビでの扱いが小さいのはまだその数にメールや手紙が達していないからだと前提するのが妥当だと思われる。
念のために書くが、原則として政治家はインターネットを見ない。よってインターネットでいくら書いても、原則的に政治的効果は微小である。ただしインターネットにこういう意見がありました、という形でweb上の有名人発言を議員やマスコミにメールで伝えることは、一定程度の効力が発生する。
同志諸姉諸兄、頑張りましょう。

2

東京都小学校PTA協議会がPTAのごく一部でしかないし、会計疑惑もあるという件も、改めて伝えて良いかと思われる。この情報は「味方」の議員へ優先して伝えるべきかと思われる。

http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2010/12/post_b810.html
都小Pの加入割合が2割に満たない件、そして「世田谷区立小学校PTAと仲間たち」みたいだということ(さらにいうと足立区も4分の1で、2区で過半数取れるってこと)

関連 http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2010/03/post_86fe.html http://www.e-reform.org/wordpress/?p=53

3

772 :名無したちの午後:2010/12/12(日) 05:38:28 :6ln2AaHz0

日曜日のイベント

11次笑の内閣 非実在少女のるてちゃん
東京公演 12/12(日) 13時 17時半
全席自由 前売/2,000円 当日/2,500円
アフタートーク
12日13時:藤本由香里
12日17時半:森田明彦
http://www.geocities.jp/waraino_naikaku/

採決直前!都青少年育成条例改正案・最後の主張 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv34395435
(出演予定者)
昼間たかし(ジャーナリスト・進行役)
有田芳生 (参議院議員)
浅野克彦 (都議会議員)
あさりよしとお(漫画家)
開田あや(官能小説家)
兼光ダニエル真 (翻訳家)
長岡義幸 (フリーランス記者) 他
2010/12/12(日)  開場:13:50  開演:14:00
会場URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv34395435

4

以下メモする。

http://viratter.jp/t/13657316272381952
acchorikeこれはたとえばの話なんだけど、約2兆3,000億円の市場規模(2004年野村総研調べ)を持つコンテンツ4分野(アニメ、アイドル、コミック、ゲーム)から1%を審査手数料としてぶっこ抜くといくらになるんだろう?…230億円…こりゃすげーや。 10/12/12 03:12

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は 「ルカ」/「時雨」のイラスト http://piapro.jp/t/UZ6T から。