カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

勅語に逆らい「国旗損壊罪」を提出しようとする逆臣自民党

1

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110306/1299420341の2-9

9;前提抜きで出てくるキーワード。「天皇陛下を敬う心を日本人は失った」 
…現天皇陛下は即位の際に「国民と共に日本国憲法を守り、国運の一層の進展と世界平和、人類の福祉の増進を切に希望して止みません」と勅語を下されていらっしゃるが、そのことを講師は理解していないのではないのだろうか。知らないのかもしれない。

に関連して、以下のニュースを思い出した。

http://www.asahi.com/politics/update/0302/TKY201103020333.html
自民が「国旗損壊罪」提出へ 君が代替え歌に刑事罰検討  2011年3月2日18時53分
 自民党は2日、国旗損壊罪を新設する刑法改正案を今国会に提出する方針を決めた。日本を侮辱する目的で日章旗を焼いたり破いたりしたら2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す内容。民主党公明党など他党にも協力を呼びかけて成立をめざす。
 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件などをきっかけに自民党は保守色を強めており、「君が代」の替え歌など国歌への侮辱に刑事罰を科す改正案も検討する。

2

これに連想するのは、2004年の逆臣米長邦雄による以下の出来事

名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/10/28 23:32:40 YYAlkYHT

米長    日本中の学校に私はね、国旗を上げて国家を斉唱させるというのが私の仕事でございます。
天皇陛下  ああ、そう。
米長    頑張っております
天皇陛下  やはり、あの、そのですね。強制になるというものではないからね……
米長    (陛下の言葉をさえぎって)あ、はへへ(笑っているのではなく慌てている様子) もちろん、そう……(ここで言葉につまり絶句)
天皇陛下  ……望ましいと
米長    (また陛下の言葉を遮って)本当に素晴らしい言葉を頂きました、ありがとうございました。
天皇陛下  (何か仰られているが米長が邪魔をして聞き取れない)

名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/10/28 23:57:36 0+XTwm6p

かしこくも(礼!)天皇陛下におかれては勅言をなされた。頭の弱い右翼どもを愛(かな)しく思われての大御心がわからぬのか!今すぐ、国旗国歌法を廃絶するように、政治家の愚臣どもに運動せよ。それでこそ右翼!それでこそ愛国者! 日の丸を今すぐ火にかけよ!すべての右翼、ウヨ厨房は腹を切って氏ね!チンピラどもがいなくなって平和な社会を陛下はお望みである!

6 :カマヤン :06/03/30 14:45:11

 東京都教育委員会米長邦雄に告ぐ、
 勅命が発せられたのである。既に、天皇陛下の御命令が発せられたのである。
 お前達は石原慎太郎米長邦雄の命令を正しいものと信じて絶対服従して 誠心誠意活動して来たのであらうが、既に、天皇陛下の御命令によって、お前達は皆国旗国歌の強制を止めよと仰せられたのである。
此上お前達が飽く迄も国旗国歌の強制したならば、夫は勅命に反抗することになり逆賊とならなければならない。正しいことをしてゐると信じていたのに、それが 間違って居たと知ったならば、徒らに今迄の行懸りや義理上から、何時までも反抗的態度をとって、天皇陛下に叛き奉り逆賊としても汚名を永久に受けるやうなことがあってはならない。
 今からでも決して遅くはないから、直ちに国旗国歌の強制をやめよ。そうしたら今までの罪も許されるのである。お前達の父兄は勿論のこと国民全体も、それを心から祈って居るのである。東京都教育委員会は速かに現在の地位を棄てて、 米長邦雄はただの一将棋指しに戻って来い。

米長邦雄は2004年当時、以下の事柄で話題の中心だった。

598 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/12/04 19:39:30 k0OBNrz8

【米長淫獣棋聖の軌跡】
1) 内弟子の直子と米長淫獣が出来ちゃった。
2) 他の女ならいざ知らず中学生と男女の関係になるとは・・・・と、米長淫獣女房大いに悩む。 
3) 思いあまって、福岡の直子の実家に相談。
(ただし、米長淫獣と出来ちゃったという具体名は出さず直子の淫乱体質のみ告げる)
4) 警察官の直子パパ、押っ取り刀で上京。
5) 怒り心頭の直子パパ、対局中の直子を引きずり出す。親娘の修羅場を連盟衆が目撃。
6) 図に乗った米長淫獣は、あの親娘は近親相姦ではないかとの発言を行う。
よって破門にすると米長淫獣宣言。
7) 直子と直子パパは一方的に悪者にされる。
8) が、棋界関係者は内情を熟知。
9) 米長淫獣の悪評高まり理事選で3枚落ちクラスの石田に敗北。
10) 林葉直子と中原永世の不倫情報を林葉の姉より入手。
淫獣が情報入手のため直子姉と男女の関係になったとの噂が連盟内に満ちる。
11)  週刊文春に中原情報を流す、当時週刊新潮で米長淫獣バッシングが花盛り、
この件から世間の目を逸らすための起死回生の一手となる。 
12) 淫獣の卑劣な行為に将棋連盟内に淫獣に対する嫌悪感が満ちる
13)  しかし、米長淫獣はしぶとく生き残りアホの石原珍太郎東京都知事に取り入る。
14) アホ珍太郎、米長淫獣を東京都教育委員に推挙。
15) やがて、教育委員の威光が功を奏し日本将棋連盟専務理事に降臨。
16)  現在、突撃永世を蹴落とし連盟会長就任策を模索中。
17)  世に非条理あり、淫獣棋聖園遊会に招待される。
18)  天皇、皇后両陛下に淫獣の悪臭が及ばぬことを心より願い奉る。
19)  淫獣平然と両陛下に悪臭を振りかける。
20)  陛下、淫獣を叱責。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17117247 から。