カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

本日の良いニュースと悪いニュース

良いニュースと悪いニュースがある。

1

悪いニュースは、石原慎太郎東京都知事選に勝ってしまったことだ。同志諸姉諸兄の無念さは理解する。以下をメモする。

http://twitter.com/#!/chibasyu/status/57042780672884736
@chibasyu ちばしゅう(千葉秀作)  若い20代の人達、選挙に行ってくれてありがとうございます。残念な結果かもしれないけど「終わったな」とか「終了」とか言わないで下さい。終わってません。これからまた始まります。することたくさんあります。微力ながら僕たちオッサンもお手伝いします。

http://twitter.com/#!/donodi/status/57039361409167360
@donodi どの 昨日行ったエステのおねーさんは石原氏の「地震は天罰」発言も知らなかった。そもそも舌禍の人だとか以前に何も知らなかった様子で「え、なんでそんな人がずっと都知事やってるんですか?いま聞いて嫌いになりました!」と。普通の人はその程度の関心かもな、と思った

http://twitter.com/#!/45Bears/status/57038629553438720
@45Bears 玄くま まあそういう意味ではオタク都民の選挙動員力とか数字が拾えただけ好とするしかない。つまり実動ほぼゼロ、と。だとしたら民主都連は政党として非常にクレバーな対応をしたってことじゃないかな。

さらに悪いニュースとして、出版倫理協議会がボケナスな「自粛案」を石原慎太郎が当選する前に出してしまったらしいことだ。http://www.cyzo.com/2011/04/post_7037.html 出版社へのロビーが必要だとはずっと思っていたが、しかしながら自分の生殺与奪に関る事柄を読者にロビーしてもらわないと痴呆同然であるというのは、まがりなりにも情報産業として、それ以前に企業としてどうなのかとは思う。出版社はつくづく、喧嘩の仕方を知らない。知らないで済むどころではないと思われる。出版社の政治感覚のなさは幼児的だ。せめてどのぐらい馬鹿なことを言っているのか出版社に自覚をさせるべきだ。

出版業界の漫画自粛案への意見・苦情のお願い http://takppp.blog133.fc2.com/blog-entry-26.html

警察のケツの穴を舐めれば助かる、弱いところに皺寄せをすればそれで済むはず、と勘違いしているのが出版倫理協議会の考える「政治」なのだろうなと思う。ああ、それもたしかに「政治」かもしれない。しかしそんな「政治」はドブに捨てて小便かけるべきだ。敵のケツの穴をなめる前にできることはいくらでもあるのに、それらの手段を何一つしないで敵のケツをなめるのは変態か痴呆のすることだ。少なくとも我々は変態かもしれないがそういう変態ではないし、痴呆ではない。
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110108/1294480327の記事がツイッターで再び何人かにツイートされている。「リコールの準備くらいしろ」と出版倫理協議会を叱るメールくらいは送っていいんじゃないかと思われる。奴らは社会的責任と政治と弱小出版社と読者を舐めていると思われる。
などと書いてはいても、私もすっかり口だけ番長に成り下がっておりまして…
以下メモする。

http://twitter.com/#!/mayousa_desuga/status/56916026817912832
@mayousa_desuga まようさ or フィメたん
都「成人向けマーク付けてゾーニングして売れや」 出版業界「成年漫画に自粛をお願いします」  …これほんとに表現を扱う業界の反応なのか? 日本語でおkって感じだ

http://twitter.com/#!/H_Kyojuro/status/57064595487076352
@H_Kyojuro 葬 狂十郎
出倫協ロリ自主規制に対する対応、出倫協への抗議ももちろんだけど、それに抵抗している懇話会への「負けないで!」という応援もしなければ。なお、4/14に行われるのは懇話会の会合。 http://bit.ly/hRSniw

2

口直しに、良いニュースのほうを。『魔法少女まどか☆マギカ』11話12話の放送が決定した。

http://twitter.com/#!/madoka_magica/status/57037720932978688
@madoka_magica 魔法少女まどか☆マギカ 最終話まで、放送日時決定しました! MBS:4/21(木) 26:40〜 ※第11話・第12話連続放送 TBS:4/21(木) 27:00〜、CBC:4/24(日) 26:45〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送  #madoka_magica

ほむほむ可愛いよほむほむ!

3

http://anond.hatelabo.jp/20110410174816
原発少女めると☆ダウン 第9話
東電「入っていいかい?話があるんだ」
福島県「生きてたのね… 危険厨ちゃんが言っていたこと本当なの?」
東電「訂正するほど間違ってはいないね」
福島県「じゃあ、あなたは皆んなを被爆者にするために原発を建てたの?」
東電「勘違いしないで欲しいんだが、僕らは何も福島に対して悪意を持っているわけじゃない。全てはこの日本経済の寿命を伸ばすためなんだ。…

続きはリンク先を御覧なられたし。

4

http://twitter.com/#!/sunagatakako/status/57087373149880320
@sunagatakako 須永貴子
@kamayan1192 石原都知事リコールに関するブログをツイートに引用させていただきました。と同時に、フォローもいたしました。署名、集めようと思います。お知恵を貸してください。

183万人の署名を2ヶ月で集めるのか… 集約開始以前にアナウンスの時期が2ヶ月程度必要かなあ。公的機関の助け無しに都民のほぼ全てにリコール署名の存在を知らしめるには… 石原慎太郎と仲の悪い大組織ってどこかないかなあ… 既存大組織を使える選択肢を外すとして、準備組織に10人程度必要かなあ。東京都に住んでいる人で、半年程度これに生活時間のかなりを費やすことが可能な人が… 
法的用心棒として弁護士の協力者が必要かなあ。それと、反応がどうであろうと、大手出版社に「署名をするから協力してくれ、少なくとも邪魔だけはしないでくれ」というロビーを事前に一通りかけることが必要かな…

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17560760 から。
統一地方選から改めて判るのは、民主党は「地方分権」を唱えるには100年早いということだ。