カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

友人が、青林工藝舎「アックス」の「第12回マンガ評論新人賞」で奨励賞を受賞しました

『ガロ』の後継雑誌に『アックス』http://www.seirinkogeisha.com/というのがありまして。その「第12回マンガ評論新人賞」(テーマ2◎「マンガの表現規制についてー(都条例・児童ポルノ規制法の改正を視野に入て)」)の奨励賞を、私の友人がとりました。いつも私がブログで言及している、めいっぱい表現規制反対活動で人生をすり減らしていらっしゃる友人です。
「マンガ包囲網-政官業民一体で推進される表現規制の多重構造」 高村武義 
認められて良かった、と思う。彼の文章は資料的価値がたいへん高いので、機会があれば一読されてほしいと思う。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし