カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

返信

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1732.htmlへの返信。
1;議員へのメールは過多。飽和状態。
2;出版社への「手紙」原始メールが全然ない。たぶん。バランスが悪すぎる。
議員の頑張りに比べ、肝心の出版社に全然危機感もなければ情報も集めていないようだし対策なんてなんもしていないみたいだから、議員が頑張るだけバカを見る仕組みになっている。
と思う。
3;そもそもメールは相対的不推奨。手紙・ハガキ・原始メール推奨。
相手にリアルに顔を見せない、メールだけに依存した活動は、なんかの宗教団体かイカれた変な組織による活動ではないか、という疑念を相手に与える。
メディアの性質として、原始メールは相手に真心を伝える性質があるけど、電子メールはそういうものを相手方に伝えない。リアルな対面が最も望ましい。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし