カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

『進歩と改革』の原稿が描けてない件とか、神風とか

1

『進歩と改革』のマンガ、久しく描いていないけど、まあ今月はムダに変に多忙で描く時間があまり取れないんだが、オフシーズンになったので描こうかとも思うけど、今の生活は社会から隔絶していて社会の動きが全く分からなくなっているので、時間が取れても原稿が描けなそうではある。
ここ数年は友人に原作描いてもらって凌いでいたなあ。

2

ローマ亡き後の地中海世界(上)

ローマ亡き後の地中海世界(上)

 
上巻読了した。
847年、南イタリアでのイスラムキリスト教との戦争ではキリスト教に神風が吹いた。
たしかずっと後代、イギリス沖でのプロテスタントカトリックの戦争ではプロテスタントのほうに神風が吹いた事例があったな。神風はわりと世界中で吹いているようだ。
 補足 http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20111120/1321802366

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ  

/k/kamayan/2006-01-09.gif"> をクリックされたし
画像は http://twitpic.com/7bho89 から