カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

通夜行ってきた

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120103/1325580996の続き。
通夜行ってきた。
相手の父と我が老父が釣り仲間であることもあり、老父も行く。同級生と一緒の車で行かなかったことについて言い訳が立ってまあよかったか。間が悪く同級生たちが揃っていたところに出くわす。目のやり場に困る。私が同級生を嫌っていることはいまさら隠すまでもないが。
相手の弟と私の妹も同級だったりしたことに今頃気づいたり。妹から電話があり妹のぶんも香典を出す。
あともう10分か20分くらい遅く行けばよかった。そうすれば同級生たちの顔も見ないで済んだ。
本日の仕事はほぼこれに費やされた。葬儀場にいた時間は10分弱だったが。
日常生活が無駄に苦行。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし