カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

杉並脱原発デモの成功を祈る

1

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120216/1329350077この辺に関連して。
私は枝野幸男さんにとって厄介な支持者だと思う。
私は下手に社会への発言力がある(ブログ読者がそこそこいる)。下手に枝野幸男さんの思考を読んでいる。
私は枝野幸男さんから多く助けていただいた。表現規制反対運動は枝野幸男さんが引き受けていただけなければ成立しなかった、と思う。
原子力発電政策について、枝野幸男さんは、脱原発の決断をするつもりでいると思う。
ただし、枝野幸男さんは総理大臣ではない。
枝野幸男さんは、政治家であるから、政治力学を読む。
原発反対が十分な声として、脱原発の後押しをしなければ、脱原発の声を上げるのは難しいと思う。一政治家としては、決断することは、政治生命にかかわる。
だから、我々は、脱原発の活動を、永田町にできるだけ届く形で、直接の被害者である福島県住民に可能な限り寄り添う形で、展開し続けるべきだと思う。
明日の杉並脱原発デモhttp://uzomuzo.com/が良い形で注目され、賑わうことを祈る。

2

なんかの占いで見たら、私は「自分が頑張らないと世界が終わる」という類の妄想に駆られがちだそうな。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし