カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

老母を長期旅行に行かせる算段

先日、老母の妹さんと、夏の最繁忙期に老母がいるのは何とも辛い、どうしようか、という話になった。
老母に、妹夫婦+孫たちとの長期海外旅行を最繁忙期にプレゼントすればいいじゃないか、というアイデアが出た。
おお、これはナイスアイデア、と思い、妹2号にメールした。返信がなかったので、妹2号が何か不審に感じたんだろうか、と思っていた。
ずいぶん経って、妹2号からメール返信が来た。妹2号はノリノリだ。まあヒトの金で一家で海外旅行できるならノリノリになるわな。
実際のところいくらぐらいかかるものだろう、と、検索してみた。…一週間で大人4人子供2人だと、飛行機代込で60万円くらいか。意外と高いな。もっと安くどうにかする方法ないものかな。まあしゃあないわなあ。
嫁とハワイ旅行に行くつもりで貯金していた金があるから、これに2ヶ月分くらい俺の給与をプラスすれば…。
沖縄の一流ホテルで一週間だとどうだろう、と検索してみた。こっちのほうが安く行けるかな。
しかしながら老母が穏やかな人なら、最繁忙期の一番旅費が高い時期に老母老父とその孫を旅行にやる費用を俺が工面する必要なんかないんだが。嫁を旅行に連れてってやりたいんだが。老母に旅行をプレゼントしたら俺たちの旅行費用が吹っ飛んでいけなくなる。世の中は皮肉だ。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26618124 から