カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

GW以降の近況

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120506/1336314721の続き。

1

5月5日、塾時代の同僚がBBQしに来る。5日は直前になって満室になったり、好天でボートがガンガン出たりしたのであまり取り持てず。
5月7日、集落の西側のハイキングコースの整備。小さいガスコンロを持参して山頂でコーヒーと味噌汁を振る舞ってくださった方がいた。色んな意味で見習いたい。
5月13日、古いオール小屋を老母の要求で掃除。もうもうとする埃を吸い、これは体に悪い、病気になりそう。
5月14日、古いオール小屋を業者さんが撤去。夕方、急に寒くなり、くしゃみと鼻水。風邪を引いたか。嫁に風邪をうつさないように気を付けたい。
5月15日、関節が痛むので、鍼灸医へ。くしゃみと鼻水。マスクを購入。

2

ここ一週間くらい、河口湖の水位が上昇している。
GWの頃の雨で、ある程度水位が上昇した。西湖の水は河口湖に落としている。西湖のほうが増水の害に弱いので、西湖の水を河口湖に落として溜めているのか。西湖と河口湖の水位は東京電力が管理している。水力発電に頼るよう河口湖の水を溜めているのかな。しかしずっと昔大増水になった時も河口湖に変に水を溜めていたように私は記憶するが、実際のところどうだったんだろう。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし