カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

℃-uteのMMDモーション

1

毎日の日課というか、日々の心の慰みというか、なMMD動画漁りしていたら

昭和的で癖になる曲と、ピンクレディを連想させるギョッとさせるモーションが気になった。
モーション元を見て、℃-uteというハロプロのアイドルの曲だと知った。

つんくってすげえなあ、とか思った。℃-uteニコニコ動画をプレゼン媒体として意識しているようhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15083112 →  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15909068だけど、2011年2月23日に発売されたこの曲が、このMMDモーションで再評価され新しい客層をまた獲得したかと思う。http://www.nicovideo.jp/mylist/32606068

2

秋元康に感じるあの嫌悪感と、つんくに感じるなんつうかあっぱれという感触の違いって何だろう。つんくがお芋臭さを大切にしているからかな。秋元康の商法が電通的無神経さが表に出るほど荒っぽすぎるからかな。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20120305/1330961045 例の自殺防止キャンペーンにゴリ押しするまで秋元康に生理レベルの嫌悪感を持ってなかったけど、あれは越えてはならない線を越えた暴挙だった。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/8Y9p から