カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

今年は冷夏だったようだ

1

我が老母様も作っている野菜の出来が悪くて往生しているし、老母様の知り合いの農家も往生しているようだ。どうも今年は冷夏だったらしい。
農家では特にナスとジャガイモの出来が悪いそうで、それらの価格が高騰しそうだ。

2

ウチの客の予約状況が今年の夏はえらく悪いのだが、どうも、冷夏のためというのが決定的理由なようだ。
夏を対象とする観光業は、猛暑だと稼ぐ、冷夏だと稼げない。

3

そのわりにはテレビでのニュースでは「猛暑」という言葉しか見ないな。そりゃ今年程度の冷夏なら局地的に熱い地域もあるだろうけどさ。テレビのニュースは電通の影響下にあって、電通の大手クライアントが電力会社だからかな。NHKですらNHKエンタープライズ電通の影響下にあるから。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/nEj2 から