カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

安倍晋三支持者が「安倍」と表記できない件とか

私はスポーツ一切合切に1ミリも関心がないので今の今まで知らなかったんだが、巨人軍に「wikipedia:阿部慎之助」という人がいたんだね。この人が「あべちゃん」と呼ばれていて、「あべしん」までかぶっているから、安倍晋三が「あべちゃん」と呼ばれて安倍晋三支持者がことごとく「阿部」と表記してたんだね。
おめえら、野球選手と国会議員を混同すんなよ。
阿部慎之助安倍晋三じゃあ、人間としての出来がだいぶちげえぞ、知らんけど。もちろん阿部慎之助のほうがずっと上だろう。
たしかに野球は政治の代用品だけどさ。
連想するとSF作家星新一と野球選手星野仙一という名前のかぶりがずっと昔にあったなあそういえば。これもキャラが対照的なくらい全然違ったけど。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし