カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

生後一か月の乳児のおんぶは、危険である

1

生後一か月の乳児のおんぶは、危険である。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055365510
先日、我が嫁が少しの間不在して老母に我が娘を預けていた際、我が老母が内緒で我が娘をおんぶしていた。それを嫁が目撃し、娘の頭がカクンと垂れているのを見て、仰天した。
我が娘は生後約40日強であり、もちろんまだ首が据わっていない。

2

我々の目を盗んで、というところが、実に恐ろしい。
我が老母に我が子を預けるのは危なっかしすぎて怖すぎる、という話を、娘が生まれる前から嫁としていたが、我々の目の届かないところで我が老母へ子供を預けることはすべきではないと、改めて嫁と確認した。
我が老母は、我が娘とオモチャの区別がついていない。我が娘はオモチャではない。
私と私の妹たちがあの母親のもとで死なずに育ったのは、我が祖母が育ててくれたからだとつくづく思う。

3

乳児をおんぶするのは生後3か月くらいからが目安であるらしい。http://www.sodatsu.com/data/ency/0_year/baby/baby03.html

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし