カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

犯罪者のムダな運の良さとか

1

http://www.47news.jp/news/2013/02/post_20130224113415.html
逮捕の男がパトカーから逃走 手錠かけず警察署に連行直後
 23日午前4時35分ごろ、山梨市市川の民家に侵入したとして住居侵入容疑で現行犯逮捕され、日下部署に連行された男が、パトカーを降りた直後に逃走した。  その後の捜査で男が侵入先で現金を奪い、住民を殴った疑いが分かり、同署は逃走した長野県出身、住所不詳、職業不詳宮内雄大容疑者(37)を強盗致傷容疑で指名手配し、行方を追っている。パトカーには警察官3人が同乗していたが、連行中に手錠はかけていなかった…

この逃亡した「宮内雄大」という人は、姓名判断的にはべらぼうに良い名前だ。
↓このサイトで「宮内雄大」の姓名判断と、自分の名前の姓名判断をすると、「宮内雄大」がいかにすごく姓名判断的に良い名か、のけぞると思う。
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
ここ数日、姓名判断的にべらぼうに良い名前の容疑者・犯罪者のニュースが私のオカルト脳に引っかかっているんだけど、オカルト的にはこれは、
《ふつうなら失敗してしまう犯罪に、「べらぼうに運が良いから」成功してしまった》
という解釈になる。
それはそれとして、適切な方向に希望をもって適切な方向に努力を重ねれば、その運の良さも無駄にならなかっただろうに。

2

私の甥の名と私の娘の名はこの「宮内雄大」に負けないくらい姓名判断的に良いんだが、運の無駄遣いをしないよう切に願う。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。