カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

田舎の生活とか、政治関係とか、表現規制のこととか、狂乱している老母との生活とか

風邪ひいたり

先週の週末、妹2号と甥姪が来た。妹2号は甥姪を置いて神奈川県の方へ一泊帰り、その翌日からウチの「店舗」に2泊するという変則的な活動を。旦那さんが出張中で、飲み会に誘われ参加したかったのでこういう変則的な行動に。
甥姪が来ると我が娘にかなり刺激になるようで、その意味歓迎。ただ甥姪の世話を我が嫁がしなくてはならなくなるので、我が嫁の負担は増える。
それはそれとして、妹2号がいる間に、私は喉が痛くなってきた。風邪をひいたらしい。妹2号並びに甥から伝染されたらしい。その後鼻水がやたら出て、症状は現在はほとんど治まったが、今でもまだ鼻水が出る。熱は出なかったからインフルエンザではない。
我が老父は月曜日に一日中臥せった。風邪らしい。
前回のインフルエンザの時もそうだったが、私と老父が我が家では風邪に弱い。体温が低めだからだと思われる。我が老母は今回の風邪も前回のインフルエンザもかからなかった。体温が高いからなようだ。
昨日から老母が外泊していて、少しだけ我が家は平和だが、この月曜火曜はなんかムダに雑用が多くて、休まらなかった。
嫁も一日だけ喉が痛かったようだが、それ以上症状は進行せず。娘に伝染らなくてよかった。

感じるところのあった同志は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。