カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

富士河口湖役場にEM菌が

1

所用があって富士河口湖役場に行った。3階に「EM菌ボカシ」ともう一つ、EMなんとかのサンプルが展示されていた。
3階には農林課などがあるから、その辺が「EM脳に汚染」されているのか、理由は知らんけど、そういうことがあったのでここにメモしておく。
偽科学って根強いのだねえ。

3

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131029-OYT1T00779.htm ←このニュースにも唐突にEM菌が出てくるが、以前西荻窪に住んでいた時愛用していたクリーニング屋もEM信者だったので、クリーニング業界もけっこう「EM脳に汚染」されているようだ。

4

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20131110/1384093221へ続く

感じるところのあった方は   にほんブログ村 政治ブログへ  をクリックされたし。

ふと気づいたけど、政治ネタを全然書かなくなったから、いつまでも「政治ブログ」に設定しているのはおかしいか…